TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地元の二郎インスパイア

家からチャリで10分以内の範囲に3店舗ある。
なんとなく3店舗のレビュー。


・唐麺や 十兵衛
普通(?)のラーメンがメインだけど、二郎系も扱ってる店。
二郎系というか、富士ラーメンという名前。

味が選べて醤油と味噌と辛い系の3択。
醤油以外は食べたことない。
醤油は乳化としかてない(?)ストレートな醤油ベースの味かな。
まぁまぁ美味しい。
というか、何度もリピートしてるから、普通に美味しい部類。

野菜はモヤシ:キャベツ=9:1だろうか。
クタクタじゃなくてシャキシャキでGOOD。

量は200gとかじゃなかろうか。
やや少ないような。
小ラーメン750円でやや割高。

家から一番近くて夜中12時までやってるから、仕事帰りに昔はよく行ってた。
けど今では9時半閉店になっちゃって、ほとんど行かなくなった(行けなくなった)。


伝家
1店目と同じく普通のラーメン屋だけど、二郎系も扱ってる店。
数ヶ月前あたりから?とにかく最近二郎系のガッツリラーメンを扱い始めたっぽい。

味が俺の好みではなかった。
醤油ベースなんだけど、麺があまりちぢれてないせいなのか、うまくスープと絡んで無いのか、なんか物足りなく感じた。

野菜はモヤシ:キャベツ=9:1だろうか。
まぁ普通。

量は200gで650円だったか。
コスパ自体は一番いい。

肉は美味しかった。
肉は。

家から一番遠いし、10時半までやってて仕事帰りにいけるけど多分もう行かない。


爆麺亭
今年4月オープンのニューフェイス。
珍しい女店長?なのかな、人当たりいい感じ。

結構あっさりで人それぞれな評価にわかれそう。
個人的にはパンチが足りなく感じた。

味は豚骨醤油っていうのかなぁ。
なんといっていいのか。
南越谷に似たような味の二郎インスパイアがあった。

野菜も少なくて、肉も冷たくて、全体的に物足りなかった。

けど、ここは背脂に独自の味付けした「みぞれ」が美味かった。
これと野菜とスープだけでムシャムシャ食える。
でも、最近原料高騰の影響でみぞれ増しができなくなってた。
つまりお察し。

小ラーメン 700円200g。
帰り道にあるから利用しやすいんだけど
、9時で閉まるからやはり行きにくい。


一店目に最近行ってないから、思い出補正かかってるかもしれない。
今週あたり行ってもう一度評価しようかな。

少なくとも現時点では、一店目が一番高評価。
でも、どの店も店内が綺麗でそこは凄い高評価だよ。
所沢に来ることがあれば、是非どうぞ。
どの店も駅から遠いけどね。


ここまで書いておいてあれだけど、結局どの店も赤羽二郎の前には平伏すんですけどね。
赤羽に住みたい。


今後は写真とか撮って、二郎食べ歩きブログに変えるか。
関連記事

| 雑記 | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真と食べ歩きブログ、良いわね!
ブタ増しもたまには食べてみて頂戴!

| 私よ | 2014/11/04 13:16 | URL |

豚よりも麺が食いたいのよ。

蕨版もよろしく

| とみたろう | 2014/11/04 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2647-76406687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT