TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サテライト

千葉まで遠征してきました。
遠すぎやねん。

人数 42人
ネグザってやっぱ大人気TCGなの??
都内の大会でよく見かける人もチラホラ、っつうか1/4くらい。

デッキ 赤青ネオジオング
迷った末に。
緑に逃げるのも嫌だったんでね。
逃げる、って表現もおかしいけどね。

1戦目 赤茶t黒ネオジオング 先攻
事故ってた。
茶色しかこないようで可哀想だった。


2戦目 緑単撃墜王 先攻
ケンプ系は入ってなかったぽい。
BBBの撃墜王が3種とも入ってた。

序盤凌いで、アリオス→サイコシャードで蓋して勝ち。


3戦目 緑黒 後攻
東京大会で入賞してた装弾なし、ケンプ系主体タイプ。

脳量子波、アリオスで凌いで、最後はサイコシャードで蓋して勝ち。

4戦目 青単UC 後攻 本日の優勝者様
5戦目 青単UC 先攻 本日の3位様
相性的に無理。
××

3-0からの0-2で3-2。
3戦目終了時点で上位に青単UCが何人かいて絶望した。
ぶっちゃけサイドなしだと、9-1か10-0で相性悪いからね。
当たらないことを祈ってたが、まさか二連続踏むとは。

ちなみに、
1位 青単UC
2位 テロリスト
3位 青単UC
4位 青単UC 友人
5位 緑赤?

なんじゃこの環境は……
ちなみにワイは10位でただの雑魚やった。

友人と話してたけど、メインからわざわざワンマンアーミー入れる人もいないから、1本勝負なら青単UC有利じゃね?って話してたけど、まさかその通りになるとは。
ワンマンアーミー入れとくんだったか……

正直、僕はミラーでグダるビジョンしか見えなくてチョイスしませんでしたとさ。
とはいえ、フリプレで青単UCに一回も勝てなかった赤青ネオジオングって選択肢がなかったかな。
もしくは、もっとメインからメタるべきだったね。
腐るのわかってても。

次の埼玉のサテライトは行かねーかなぁ。
商品欲しいの無いし、タイミング悪いし。

つうわけで、次は新弾後の横浜大会かな。
関連記事

| GWN大会レポート | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2636-b18785e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT