TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たかがRボタンがやられたくらいで

ニンテンドー3DSのRボタンが壊れました。
いや、正確には反応してくれなくなりました。
緊急回避もガードもできないから、超難易度高くなった。
しかも突然。

調べてみたら、本体内部に埃が入ってしまい、ボタンの接触を妨げてることが大半みたい。
ふむふむ。

だから息を吹きかけて埃を除去すると復活するよ!との記事が。
試しにやって見たところ、確かにとりあえず復活する。
すぐまた再発するけど。
ふむふむ。

つうわけで、原因と対策はわかった。
でもこの方法だと、息に含まれる水分で中のパーツがそのうち錆びてしまうらしい。
だからあくまで応急処置であり、繰り返すのは危険な模様。
ふむふむ。

さて、どうするか。
タイミングとしては、実はかなりいい。
来月には新型が出るからな。

俺が取るべき行動は3択。

1.解体して中の埃を除去する
ミスったら死ぬ。
出費はY字ドライバー購入費用だけで、金銭的には1番お得。
ただ、バラして元に戻せないとヤバイ。

2.任天堂に修理に出す
まぁ一番無難。
お値段は¥3500くらいでまぁ許容範囲内。
問題は戻ってくるまでにどれだけかかるのか、ってとこだけ。

3.諦めて新型を買う
金銭的には1番キツイ。
発売日に絶対手に入る保証もない。


まぁ無難にいくなら、自分でバラして治らなきゃ新型買うって流れだよな。
治れば儲けもんって感じで。
とりあえずY字ドライバー買って帰るか。
地元のホームセンター潰れたのが痛いな。
関連記事

| 雑記 | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2610-a66c6c9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT