TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

闘技場

むずくない?
めっちゃ時間かけたのにクリアできないやつあったんだけど。
俺のmh4フレンズ()の中で2番目に上手いであろう男と共に戦った4時間半の激闘を振り返ろう。

・クック
片手・ハンマー
乗りミスったり、移動しまくる個体だったり、ハンマーに吹き飛ばされたりで、予想外に時間かかってAランクリアの連続。
4回目にしてようやくSランクリア。

・ケチャワチャ
最強。
いやそれは語弊があるか。
雑魚なんだけど、Sランの条件が厳しすぎ。
クックが4:30なのに、こいつは4:00なのね。
この時点でかなりキツイ。
さらに怒り時に蔦登られると撃ち落とす手段がないし、4回以上蔦登られても落とす手段がなくなる。
あと、予想外な動きが多いし、動きまくるし。
もう嫌だわ。

武器は双剣・スラックス、虫・スラックスの2通り。
虫・スラックスで4分半が限界だった。
最後の方グダグダにならなきゃ行けたんだけどなぁ。

そんなわけで1時間くらい時間費やしたけど、Aランクしか取れず。
流石に後回しにして、次に行った。

・セルタス兄弟
太刀・ハンマー
1回目は普通にやって12分くらいでAランク。
2回目は分断してタイマンで速攻アルフォンスを落として、あとは2:1で兄貴を落として余裕のSラン。

・ザボア
大剣・大剣
適当にやったのにSラン。

・ティガ亜種
片手・太刀
これまた時間かかったなぁ。
麻痺と眠り属性がそれぞれついてるんだけど、うまく発動するかってのと、うまく乗れる位置にティガが来てくれるのか、その辺の運用素が絡みまくり。
これも1時間くらい。

・ジンオウガ亜種
これまた無理ゲー。
双剣・ハンマー
麻痺とスタンと乗りで嵌めてね。
って開発の意図はわかる。
でも、マジタフすぎて無理だった。
龍属性やられがウザすぎるんだよ。

1時間くらいやって諦めた。

・ジョー
ハンマー・スラックスで、俺が落ちちゃって、ギリギリSラン取れず。
楽勝だからスラックスでやってみ?って言われたから、スラックスデビュー。
そしたら余裕のSラン。
ん、スラックス楽しくね?

・レウス、レイア
ダブル大剣で分断して適当にやって2回目でSラン。
ゆゆう。

ここで時間的にも体力的にもキツかったから終了。
なんで体調あんまり良くないのに、こんなにゲームやってんだよ。

残すはグラビ2頭とご苦労と、そうケチャワチャなんです。
今日は、マイモンハンフレンズオブナンバーワンの男とやる予定なんだけど、行けるかなぁ。

この勲章とれると、あとは猫のレベル上げと最大最小金冠だけになるから頑張りたい。
関連記事

| MH | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2602-f746d4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT