TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今回の東京大会は

特に有名人ばかりが勝っていると思いません?
いや、今までもそうだったけどね?

いつも勝てる人と、勝てない人、そこに決定的に違う何かが絶対あるんだよな。
それがなんかのかわかんない以上差は縮まらないと思う。

正直、身内2人でしかやってないけど、そこそこプレイ時間自体はかけてる方だし、情報収集もしてると思うんだよね。
月に数回大会出て、その度にフリプレも5時間くらいはやってるし。
トッププレイヤーとなにが違うんでしょうねぇ。

メタ読み、プレイング、構築、この辺?


そういう意味で、決勝宅の動画をオフィシャルには毎回あげて欲しい。
あとは、自分たちにできることといえば、上手い人と仲良くなって、もっと教えてもらうとかしかないのかなぁ。

ネグザってプレイヤー数自体少なくて、かなり狭い人間関係の中で完結してるTCGだしね。
毎回勝つ人は同じだし、上位陣みんな知り合いみたいな感じだし。

んー、さてさて、どうしたものかね。
関連記事

| GWN雑記 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか表彰式の場違い感やばかったんですけど。
常連ばっかりで浮きっぷりがやばかったです。


トッププレイヤーの皆さんはやっぱり構築とプレインングではないでしょうか?
サイクロプス隊や緑単、サイコシャード系等がそのタイプで
B・Cブロック1位の赤緑黒や青黒紫などは構築やメタ読みも凄かったり、一概に○○が足りないや必要って言うのは難しい気がします。

| うさぎん | 2014/08/11 00:51 | URL |

常連も最初は初めてだったんすよ?
ここから常連になればいいんすよ!
すよすよ!!

やっぱそういう結論になっちゃいますよねぇ。
となると、トッププレイヤーの仲間入りを果たしたうさぎさんに
教えてもらうのがトッププレイヤーへの近道ということか…….

| とみたろう | 2014/08/11 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2575-1508a291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT