TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

装弾

減らしていいんじゃないかな。
外すと多分ハンドカツカツで息切れするだろうから、外すせないとは思うんだ。

一瞬、反逆者は無能な士官で、歓待はGを増やすことで代用になると思ったけど、やっぱハンド減るのと減らないのは大違いだからね。
G増やすのも後半の引きが弱くなるから嫌だし。
まぁ諸々の理由で、俺には装弾を外す勇気はない。

んで、減らせると思った理由は、現状の11枚ってのは2T目歓待を打つための期待値を満たせるのが11枚ってだけじゃん?
だから、後攻で2T目に歓待を打たないでカウンター構えるなら11枚いらなくね?ってこと。

2T目歓待ができるのは先攻だけだからね。
後攻は、シュタズゴ、シャズゴ、ノーベル、ギロチン相手に構える必要があるからフルタップしてる場合じゃない。

ってここまで書いて気付いたけど、結局後攻2T目に反逆者を構えるなら同じ枚数の装弾が必要じゃーーーん。
反逆者打つなら装弾捻らなきゃいかんのだから……
はい、解散。
完全に勘違いな記事だったな。


んー、緑相手に序盤からカウンターしていくなら、もう少し赤を濃くしないと厳しそうだな。
赤の装弾が弱いのがいかんのだよなぁ。

どうすっかなぁ。
関連記事

| GWN雑記 | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

翼を使えばハンド減らないし、機体の隠蔽使えば実質ワンドロー!
つまり青を混ぜようw


スイマセンでしたゴメンなさい。

| うさぎん | 2014/08/06 22:17 | URL |

Re:

青赤はねぇ、カード単体で見ると強いんですけどねぇ。
実際に組むとなんか弱いという。

翼はマジで強いと思うんすけどね!

| とみたろう | 2014/08/07 10:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2568-fdba3e53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT