TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ざっかん

新弾後、2度目のフリプレ後の雑感。

・サイクロプス隊
チェーンマイン、重装型、バーニィは全然ありでした。
初日にイラネとか言ってすいませんでした。

実際問題、ミラーをどこまで意識すればいいのかで構築が変わってくるんだよな。
あと、できることがマジで多いデッキだから、どうしてもプレミが増えてしまう。
つまり練習量が必要。

上手い人相手だとGの残し方、殴り方でハンドが完全に透けてしまうのも気になる。
やることが単純過ぎるデッキだからしょうがないんだけどさ。

・白単PS
案の定、少し絡め手を使ってくるデッキ相手には全然勝てませんでした。
流石に勘違いだったか。
白にもアレンビーを。

・青単UC
なんかよくわかんねーけど強かった。
FAUCのサイズ
FAUCDMのアンタッチャブル、破壊無効のタイミングの広さ
ミネバのサイズアップ、リロール
この辺が強かったんじゃないかな。

作品単だと宇宙を駆けるが使えないせいで、呼応する心+FAUCが決まりにくくてきつそう。

・緑赤
やっぱ使いなれてるだけあって、使いやすいな。
その名を背負いてが本当に強い。
あと、今更だけどケルディムね。
早いデッキ多いし、ユニークは逆シャア3積みが安定なのかねぇ。
打点を抑える、って意味では今回の自分にできること、も選択肢の一つかな。


とりあえず、サイクロプス隊か緑赤か。
どっちかかなぁ。
緑単撃墜王を弄ったのとかも作ってみたかったけど、時間がなさそうだし。
結局両方とも個性のでない無難なデッキだなぁ。
まぁしゃーない。
関連記事

| GWN雑記 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2560-8de9281a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT