TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつもの新弾感想

ざっくりと。

・サイクロプス隊
サイッキョ
バーニィ機、アルのお陰で隊長が過労死しそうだった。
案の定チェーンマインはいらないかなぁ。

あと2,3枚決まらない枠があるけど、調整する時間があまりない。
そもそもクリスマス作戦もってない。
どうしましょ。

・赤単UC
サイッキョ
実際お膳立てして出てきたサイコシェードが強すぎてどうにもならん。
早いデッキが厳しいかな、って感じはあるけど、
そこを凌いで場を固めちゃえば負けるビジョンはないかな。

これにユニーク入るんだろ、やべーな。

ミラーは殴ったら負ける、って状況が多過ぎて引き分け多発しそうな印象。
それをどうにかするカードが忌まわしき記憶以外にもなんかほしいね。

・緑赤
相変わらずシャアに頼り過ぎてる構築。
その名を背負いてがガチ過ぎ。
GNシールドビットも悪くない。
ただ、ギロチンが刺さってキツイかな。

悪くないと思ってるんだけど、ツイッター見てるとシャア環境終了みたいな雰囲気なのが気になる。
(このままじゃ)いかんのか?

・茶単G
ゲイン!ゲイン!!ゲイン!!!
楽しそうだった。
とりあえずアレンビーACE待ちだよね。

・白単PS
ゲイン!ゲイン!!ゲイン!!!
楽しかった。
初弾環境に戻れて楽しかったよ。
キラACEがないと組めないよう。

ゲイン重視じゃない構築はまだまだ模索中。
イマイチしっくりこない。

・BF
魔王剣はまぁまぁ。
ジムスナ、ドックパックもまぁまぁ。
でもアメイジング系の枠を開けてまでいれるものじゃないかな。
ブシドー関連を突っ込んだだけの構築はうんこだった。

つまりデッキが前環境からほとんど変わらなさそう。

・青黒紫
まぁまぁ。
ブシドー使うならこの色かな、って気はするけど。
とりあえず、トランザム届くまで保留。

・08
作ってくれなかった。

・青単UC
序盤がもっさりすぎ。
ロールイン多過ぎ。
でも、うまいことサイズ大きくしてFAUCDMに繋がればいけそう。
でもそんだけっちゃそんだけ。

・3色00 or 2色00
デッキがうまくまとまらなかった。
結局00ってR1+R1でR2のカードばっかりなのがいかんのだよね。
R1が欲しい。

・Vガンデッキ
なんか楽しそう。
作ってないしパーツもないけど。

こんなもんかな。
とりあえず、現時点では、サイクロプス隊か赤単UCがずば抜けてる印象。
デザイナーズ以外のグッドスタッフは知らん。
以前のシャアを前提とした緑赤やら黒緑はいまだに行けそうな気はするけど。
どうなんだろね。

つうわけで、個人的に東京はこの3つから選びましょうかね。
赤単UCはとあるコマンドが入手困難に陥ってるから、実質2択かな!
関連記事

| GWN雑記 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2551-a619dcd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT