TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新弾雑感

新弾発売直後のいつものあれ。

・アレックス
WB隊に入れたけど、まぁまぁ。
黒系のデッキ相手に破壊無効をチラつかせられるのは強かったし、
ガンダムから改装できるのは評価できる。

ぶっちゃけWB隊がアレなんで、トーナメントレベル()かはお察し。

・フルアーマーユニコーン
・バナージ
・直感
予想通り弱かった。
つうか、青単UCがギャグ。

困難に打ち勝つ力は評価できる。

・陸ガン
つうか、08デッキね。
結構強かった。
いまだにエレドアとミサイルランチャーが揃うと強かった。
これを揃え易くしたのが、今回のシロー機。

・グフカス
宇宙に行けたら使ったよ。

・サイクロプス隊
サイッキョ

ズゴックEがヤバい。
やっぱ本国への直接火力はつえーよ。
ケンプファーは案の定ちょっと使いにくい。

あと、基地潜入が3BOX買って1枚しか当たらなかった。
アンコモンだぜ?意味不明。

・コンティオ
強かった。
バイク千切るだけでこっちのブロッカー除去られるとか、驚いた。

・バイク関係
強い、というか、優秀というのが正しいか。
ドップもそうなんだけど、射撃2が謎。

・すれ違う二人
・機体の隠蔽
受信調整、歓待が黒と赤にも!!
次の弾では、茶白にも配ってくれるんですよね。

・女王信奉
・子供だけの偵察
使いやすかったね。
でも、使うのは3T目の印象。

・シナンジュサイコフィールド
出すのが辛い。
出れば強いんじゃないの。
まともに出せなかったけどさ。

・V2
強かった。
グラフィック2枚とか簡単に並ぶからね。

・コアファイター
クイックなくてビビった。
ハイゴックミサイルユニットのせいでマジで使いにくい。

・ゴッドフィンガー
専用デッキで使われたけど、案外強かったな。

・シュツルム
つよい。
TX以外のデッキで使われても普通に強かった。
なんで高機動までつくのさ。

・ストフリ
思ってた以上に強かったね。
簡単に6点とかいくし。
ただ、こいつはブロッカーだ。
アタッカーは相変わらずプロモフリーダム。

・ウィンダム
思ってた以上に使いやすかった。
1Rってのがグッド。
パーストが交戦前提なんで組み合わせたときに、凄い強く感じましたよ。

ただ、単機で仕事できないのがちょっと、って思うときはあった。

・ムラサメ偵察機
ドローラクスのお陰でかなりグッドカードに感じられた。

・虎ガイア
ルージュがマジで使いやすくなる良いパンチャー。

・スタービルドストライク(ディスチャージ スピードモード)
名前なげーよ。

ようやくまともな6国のビルドストライクが。
テキストが1Rなのがマジでイケメン。
ACEかベアッガイ3がいれば、交戦ではそうそう負けない。


こんなもんか。
サイクロプス隊がめっちゃ強かった。
京都大会は、緑単と茶単のどっちかが勝つんじゃないかな。
関連記事

| GWN雑記 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2486-37be6afe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT