TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EX5

遂にドゥガチがネグザ引退してしまったか・・・
寂しくなるな。

正直彼の言ってることは、俺も正しいと思うから、引退を止めることはできないわ。
俺に出来ることと言ったら、2D6Gに転職して内側から変えることぐらいだな。

さっさと改装を1T1回に制限して、更に同一名称での改装を禁止にすりゃあいいのにね。
それだけで大分変わるでしょ。
まぁそれやると結局GW時代と同じ轍を踏むことになるから、嫌なんだろうけどさ。


それはさておき、EX5の感想とかテケトーに。

・ケルディム
配備に触れるしなんだかんだ強そう。
でも、00系で1番強いのは00ガンダムだということを昨日確信したんだよね。

・セラヴィー
これまた強そうだよね。
ハンドが6T目以降もたくさんある現状ならハンデスも腐らないし。

・デビルガンダム
何故交戦しなきゃならないのか。
今回の弾は、そんなんばっかり。
交戦がトリガーは弱いんだよ。

・ジャスティスミーティア
白単だと居場所がない。
白緑とか白黒とかにしなきゃ。
誰か頼んだ。

・ラクス
強そう。
一旦構築見直して使ってみようかな。
ただ、種単ってドローしたからなに?って感じなんだよね。
ユニットパワーが低いせいで。

・カガリ
白には舞い降りる剣というコマンドがあってだな。
まぁ使いまわせるけどさ・・・3国も構えてらんないよ、っていう。

・キュベレイMk-2
適当につけたキャントリップシリーズ。
青は4-1が弱いから入らないんじゃないかな。
内調テキストも微妙だし。

・Zルー機
うわあなんだこの弱さ。

・ガンダムハンマー
自身が交戦しなくてもいいってのは良いね。
でも2Rは重いよ。

・アムロ
5-1は重いよ。
いつ出すの。

・反攻作戦の勝利
3-2は重いよ。
いつ使うの。

・グラブロ
装弾ズゴックとかゼーズールBMを使いまわせええええ。
グラブロっていっつも優遇されてるよね、なぜか。

・帰ってきた狙撃手
デッキトップに戻させてよ。

・ヘイズルラー
フルドドを拾うギミックをどこに忘れてきてしまったのか。

・バニング
いつのカードですか。
初弾とか2弾とかのパワーじゃねーかこれ。

・ゼロ距離射撃
格闘だけ下げてどうすんの?

・天使再臨
アド損してんだけど?
せめて、相手は1ドローでしょ。

・ザクIII改
ロールイン。自身を廃棄。弱い。
雲散霧消かえってこい。

・リゲルグ
嫌らしいカードなんだけど・・・って感じ。
単機で機能しないし、多分弱い。

・ゴールドスモーIFB
これ普通のGがグラフィックになるんだったら、強かったのにね。
グラフィックを1Tに何回でも使えますよ!って言われてもさ。
しかも、茶色で。
なにしたいのさ・・・

・コレンカプル
クイックがあればまだ評価したんだけど。

・キョウジ
重いし、交戦しなきゃだし。
もう、デビル系は一体なんなのさ!

・コレンの帰還
重いし、タイミング悪いし。
もう、コレン系は一体なんなのさ!

・自己再生能力
だから、なんで茶でグラフィック要求してんだよ。
面白いテキストだけどさ。

・アスランザク
2-1のまともなシステムキャラが出たときに再評価されるだろう。
つまり今は無理。

・ガイアMA
この間3国だったらガチだなー、って話をしていたが5国だった。
これが現実だ。

ゲイン2回してなんになるよ。

・デスティニーインパルス
インパルス系はもういいです。

・キラ
フリーダムが種単のエースだから、ワンチャンス。

・雌雄の決着
デスティニー系ももういいです。

・ユニウスセブン落下
ジャンク除去らせてください。

・ティエルバ
とにかく重い。

・ヴェイガンシドギア
とにかく重いし、まどろっこしい。

・ゼラギンス
なぜ自軍ターンに自軍本国も喰らわなきゃいけないのさ。


今回カードパワー低過ぎじゃね?
正直ビビった。
昨日ジャッジが今回は自信作です!!って言ってたから、尚更ビビった。

なんか00系だけ買っとけばいいんじゃね、って感じ。
まぁ出費が少なくて済むのはいいんだけどさ…
ネグザレア以外紙屑ってのはやめようよ……
関連記事

| 新弾カウントダウン | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2404-0d3bdc17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT