TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最終調整

東京大会の当日枠無いみたいだから、調整の意味ないけどね!

デッキ 緑単
人数  13人
3 青黒緑
1 青赤緑
2 緑単
1 白単PS
1 白単W
1 茶単TX
1 茶黒TXTR
1 青黒CCA
1 テロリスト
1 茶単X

1戦目 青黒CCATR 後攻
1本目 相手が高機動ユニットに対処できず勝ち。
2本目 プレミ3,4回した。相手のソレスタが不発だったというのに負けるという奇跡。
3本目 相手本国残り3枚、こちら残り2枚でラストドローでGP02引いたから投げたら、相手が処理できず勝ち。
○×○

2戦目 白単PS 先攻
ヘビア改、デュエルが入っている以外はオーソドックスな形に見えた。

1本目 最初のユニットプレイが5T目でした。そりゃ勝てるわけない。
「キャラなしグフは弱い説」があったから、2T目にハンドにあったけどあえて出さなかったのが敗因。
白相手に先攻なんだし、出せば良かったよね。他のユニットも重かったんだし。
持論に拘り過ぎて負けたいい例。
2本目 序盤はマツナガセットでビートして、終盤は高機動で〆。
3本目 相手のユニット焼きまくって勝ち。
×○○

3戦目 緑単 先攻
ザクレロ、ドズルザク、ジオンの栄光、青い巨星とかが入ってる少し古い形の印象を受けた。

1本目 相手追悼あり、こちらなし。逆シャアを1回うったけど、アド差が顕著で俺のユニットを焼き尽くされて負け。
2本目 シャアACEで打点を抑えつつ、焼きには踏み台とマツナガを合わせて、高機動パンチで勝ち。
3本目 逆シャア2回打って、ドップ出してアド差稼いで勝ち。
×○○

4戦目 青黒緑CCATR 後攻
某有名人と初対戦。京都大会の形にジョニザク入れただけぽかった。

1本目 高機動主体で攻めたけど、ぎりぎり押し切れず。先攻だったらなぁ、って感じ。
Gの並びの関係で逆シャアが4T目まで打てなかったのも辛かった。
2本目 1T目逆シャア、2T目垣間見える時、ドップ、3T目マツナガセット、4T目ジョニザク、5T目ジオング、6T目CCAシャアと良い回り。
ハンドに2枚目のキャラを握りつつFAヘイズル警戒パンチして、シャズゴでブロッカー除去ったりでなんとか勝ち。
3本目 相手2T目受信調整、3T目BWS、ハイザック、4T目ヘイズル2号機、5T目初出撃、ハンガーにHiν。
ムリゲーな雰囲気ながら結構頑張ったけど、ジオングのテキストに破壊より出ずる者合わされてユニット壊滅で負け。
×○×
正直、じゃんけん負けた時点で負けたなー、って気分だったよ。

2位。
やっぱ青緑黒には勝てんな。
先攻且つ良い回り且つ相手の回りが微妙で、ようやく勝てるという辛さ。
こっちが良い回りしただけじゃ勝てん…

とはいえ、青緑黒以外には勝てる自信あるから、当日の当たり運次第ではそこそこ上位に行けたと思うんだけどね。
2回以上青緑黒踏んだら厳しいけど。
まぁ0回戦負けなんで、しゃあない。

とりあえず、チームシールドに誘っていただいたんで、そっちで頑張ります。
関連記事

| GWN大会レポート | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2400-b58a0a78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT