TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ざざんざーざざー

出られるかもわからない東京大会への調整。

人数 16人
デッキ 青赤UC
流石東京大会前。すごい人であった。

1戦目 青赤黒茶
ジオン残党とかターンX起動とかのリアニメイトがメインぽかった。
自称初心者さん。

1本目 先攻
序盤からアド取って行って、バンシィ系で攻めて勝ち。

2本目 後攻
遺跡とソレスタとディビニでユニット駆逐されて負け。
ソレスタから出てくるサイコMK2強い。

3本目 先攻
残り時間5分で超急いでやったら、案外回って勝てた。
というか、相手の方がまだ粘れたけど投了してくれた。
○×○


2戦目 茶単TX
ドラゴンとコレンが入ってた以外はポピュラーな形かな?

1本目 先攻
序盤から獣とかACEでビートして、終盤は高機動で攻めて勝ち。

2本目 後攻
ACEを15年前の悪夢で落とされる厳しい展開で、そのままアドも稼げずに負け。

3本目 先攻
なんも対抗できず惨敗。
引きが尋常ではなく弱かった。
○××


3戦目 茶単TX
またですか…2戦目とほとんど同じ形だったような。
つうか、茶単TXめっちゃいた。5人くらいいたんじゃね?

1本目 先攻
3T目に示される力でブーストされてそのまま盤面作られて負け。

2本目 先攻
2戦目1本目みたいな形で序盤からのビートから高機動に繋げて、シャイニングフィンガーには敵地からの脱出合わせて勝ち。

3本目 後攻
1本目と同じでなんもできず負け。

×○×


4本目 黒青TR
ダカールデイはヤバイ。

1本目 先攻
盤面作られて負け。

2本目 先攻
盤面作られて負け。
便利な言葉だな。

××
フリプレの時点で勝てる気がしなかったんだよね。
TR強すぎだよう……

1-3で12位かな?
調整のつもりでここ最近ずっとUC使ってきたけど、厳しいな。
このタイミングだけど、デッキ変えようかな……
関連記事

| GWN大会レポート | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2394-2b0405f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT