TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新弾環境開始

つうわけで、今回も色々と回し、回されてきたので、雑感を。

・赤緑
俺の今環境イチオシ。
2色Gはやはりガチだった。
デンドロコウも相性良かったし、大分回しやすくなった。

ドライセン、デュナメス、シマゲルも悪くなかったし、何よりシャズゴがいかしてた。
シャズゴ→シャアの流れがGOOD。

・赤単
グレミーがアド製造機過ぎてヤバかった。
Gから飛び出る系とのシナジーがががが。
そういう風に使うのね、って感じで最初見たときは驚いた。

ドライセン、ドーベンといった優秀なアタッカーを得たのも良いよね。
ドライセンは本当に強い。
ドーベンもこいつの為に強襲持ちのキャラ入れようかな?って思えるような性能。

あと地味だけど、3国構えて打たなきゃバウMAみたいなのができるようになったのも良い。

本当に今環境の赤絡みは強いと思う。

・青単CCA
でも結局、これが一番強かったような。
青緑は試してないけどさ。

新規カードは4国ガンダムだけだというのに・・・
5弾とは一体。

・白単PS
後出しだから信じてもらえるかわらないけど、脳内構築してた時点から弱そうだな、って思ってたのね。
案の定弱かった。

マジで常にハンドカツカツ。
理想の動きをしてもカツカツ。
まぁあれだけ場に貼るカードが多いとね。
やっぱ強い4国でないと無理だわ。

あと、ステイ供給はどう考えても6枚必須でした。
つうわけで、CGラクスは3枚投入。
ミーアって供給なかったのね。。。

・茶単Gガン
良く考えてなかったってのもあって、紙束だった・・・
なんか序盤のアクションを考えると、デス系入れるべきなのかな。


・茶単TX
相変わらず強いわ。

月光蝶はいらなくね?

・ZZ
揃うと強いね。
揃うと。
如何に揃えるか、って話。

揃えた後もコアファイターがキュベレイとかジンクスに弱過ぎて可哀想だった。

まぁでも、結構強いと思います。

・0083
なんか紙束しか作ってくれなくて、本当の強さが分からなかった。
まだカードプール足りない印象。

BBA出てからが本番じゃない?

・紫単AGE
相変わらずハンデスとクランシェカスタムが強い。
・・・あれ?

・緑単CCA
シャズゴが強い。
アルパが強い。
ジオングが強い。

つまり、ガチデッキだと思います。

・緑単ジオン
作ってないです!


こんなもんかな。

赤絡み、CCA絡み、TX、ZZ、ジオン単、この辺はメタに食い込んでくるんじゃないかなぁ?
白は厳しそうだけど、頑張ってほしい。
黒も見かけるとしても、補助色だろうなぁ。
0083はあまりにも紙束を見せつけられたんで、うまい構築を見てみたいな。


近いうちからレシピ載せてきますわ。
関連記事

| GWN雑記 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2295-0773589e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT