TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多分誰もまだ気づいてないと思うんだよね

つまり俺が超音速の騎士なわけだ。

5弾情報のとこには載ってないのに、カードリストにはデンドロやら月光蝶やらが既にリストアップされてた。
ミスなんだろうけど、公開早過ぎんだろ。。。

・GP01
・GP01fb
両方ともなかなか強い。
ゼフィランサスの破壊無効は強いし、プロモと迷うね。
いやいや、∞が付いてるんだし、両方入れようぜ!

フルバは高機動、アンタッチャブルで強いし。

マイナスコインがデンドロの早出しに関与してるとはいえ、何かしらコインを取り除くカードが欲しいね。
再利用できるしさ。
青と混ぜてコマンドのマグネットコーティング入れる?
もしくは、コウが持ってると良いね。

・GP03D
空ブロックでもOKだし、まぁいいんじゃないかな。
このサイズでマイナス修正とかされるとキツイからね。

・シャイニング
これは6枚投入はありだね。
改装前提で考えるとこいつも悪くないからね。

・真のスパモ
コマンドの方ね。

強いね。
これは安全なブロックが可能になるね。
しかも、2ドローできるから、こっちはうまくすればアドを取れると。

え、めっちゃ強くね???

・ターンX
なんか地味になっちゃったね。
コマンドを戻せるようになったのはいいけど、-1修正ってのは・・・
起動型を封じれるのも強いけど、どうせならテキスト全部消させてよ、って感が否めない。

んー、イラストもまぁまぁだしちょっとね。

・ミーティア
惜しいなぁ。
合計3ならなぁ、って感じ。
マイナスコイン系が多いから、相性いいけど4は重い。
白装弾がレアで3種あるけど、どれもあと一歩感が拭えない。

・ヴェイガンギア
サイコミュで防御ステップに駆逐されるイメージしかない…
防御ステップ乗り越えられる環境なら?

・フリーダム&ラクス
んー、どうなん?
これが敵軍ターンなら迷わず強い!って書いたけど。
自軍ターン1点回復はなぁ。
DVハモニカいるし、茶単なら可能性あるかな?

胚乳のいる青緑も。
枠がないけど。


更新しすぎ!
関連記事

| オフィシャル | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒GP系はやはり青黒が一番安定しそうですね。
記事の「マグネットコーティング」だけじゃなく「必死の説得」もありますしね。
青黒の高機動攻めからの防御にソレビとかも面白いかもしれませんね。
現状だとソレビで出してもファンネル焼きされちゃいそうですが。

| 774 | 2013/09/23 00:35 | URL |

そうですね。
ただ、冷静に見ると黒指定の起動コストが多いんですよね。
その辺が理由でちょっと構築難しいかもしれませんね。

逆シャアはエラッタなり制限なりを期待しましょうw

| とみたろう | 2013/09/24 08:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2233-86ff89cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT