TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オフィ更新

結局札幌大会前のQ&Aはなしかー。
いみふ

そして発売2ヶ月前にして早くもネグザレア4枚とレアが3+1枚公開。
しかも全部ユニット。
早くね?

∞はデッキ投入枚数制限解除的なやつだったか。
バウとか6枚も入れねーよ、と思ったのは俺だけじゃないはず。

んで、感想とか。

・ZZ
やっぱギミックギミックしますよね。
なんとなくGW時代のに似せてきたね。

Gに移動したりまた出てきたり。
抜き出すってのが強いねー。
揃ったら処理が面倒臭そう。

Gから持ってくる3種が決められてるのが厳しそうだけど宇宙を駆けるもあるし、どうにでもなるか。
ZZはCFから共有で持ってこれるからいいとして、ベースとトップを如何に持ってくるかだね。

Gブーストできるし、最速で4T目にZZ出るし、なかなか強そうだね。
他のガンダムチームにも期待しちゃう。

・サイサリス
弱くね?
本国4点ダメはいいんだけど、自軍ターンにG使い切っちゃうやん。
速攻と相性いいし、ガトーが速攻持ってるといいね。

・アドバンスドヘイズル
弱いね。
改装元を拾えるのはいいんだけど、果たして3R払える余裕があるのか。
払える頃には、オーバーキルになってそう。

これがネグザレアか…

・バウ
00と同じで4Rで2ドロー。
出た後も高機動あるから、そこそこ仕事できる。
ビット構えたいし、出すなら6T目かね。
けどさぁ、グレミーもそうだけど、赤ってドローして何するの感がヤバいよね。

・真のスーパーモード
なんだよこの名前。酷いな・・・
明鏡止水とかでええやん。

今の環境ならサイコミュ避けれるし、防御ステップでいいんだろうね。
ダメ判のヤクトにはカットでゲインでいいし。
案外悪くなさそう。

・デスティニー
うわー、微妙だなぁ。
結構期待してただけどな・・・種死の機体で好きな部類だし。

ノーコストでエリア問わずの焼きで速攻持ちってのはいいんだけど、
ハンドに依存するし、攻撃に出撃時だけだしなぁ。
プロビと相性いいけど、6国同士だしなぁ。
なんかね。

・グランサ
よわ
AGE-1系とか今更フラットくらいしかはいらねーよ
EX1で出たならともかく、次5弾だよ?

・サイコMk-2
重いよ。
何するにしても重い。
再登場で出すしかないというね。

シナンジュBzと相性いいくらいしかいいところが見当たらない。
ネグザレア(笑)


なんかネグザもうすぐ終わっちゃうんじゃないかと思ってしまうラインナップ。
核の冬が来るぞー
関連記事

| 新弾カウントダウン | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2219-6d872e33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT