TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【GWN】白単SEED【革新の光】

新弾環境第4弾。
つっても、これでネタ切れだけどね。

【ACE:2】
2 プロヴィデンスガンダム&クルーゼ

【UNIT:24】
3 ディン(クルーゼ機)
3 スカイグラスパー
2 デュエルガンダム
3 ストライクガンダム
3 エールストライクガンダム
3 パーフェクトストライクガンダム
3 プロヴィデンスガンダム
2 フリーダムガンダム(フルバースト)
2 ジャスティスガンダム

【CHARACTER:9】
3 ムウ・ラ・フラガ
3 シャニ・アンドラス
3 ラウ・ル・クルーゼ

【COMMAND:12】
3 移動弾薬庫
3 行き過ぎた悪態
3 中東国の支援
3 介入行動

【OPERATION:3】
3 歪められた世界の真実


こんな感じでどうでしょう。
現状のカードプールだと、とにかくマイナス修正バラ撒いて制圧していくしかないと思うんだよね。

・ACE
マイナス修正与えられるんで採用。

・ユニット
高機動をメインに採用。
とにかくアタッカーは高機動主体で。

・キャラ
ドローとマイナスコインとブースト

・コマンド
白の装弾をお試しで。
偏向装甲はG枠。
これだけ弱いんだから、せめて常時でもよくない?
→あまりにも弱いんで外して中東、弾薬庫、シャニを入れた。

悪態は、デッキが重いんで序盤を凌ぐ感じで。
介入行動は、パワー糞低いけどデッキとあってるから採用。

弾薬庫のスペースが欲しい。
素直に装弾抜けばいいんだけど、試したいじゃん?

・オペ
マイナスコインをばらまけー。
管理がクソダルイだろうね。

・他
現状だと3T目にACEパンチ以外やることないから、ラゴゥ入れても良いんだけど、ディンとエリア被るのがなぁ。
やっぱ装弾抜いて、中東国と弾薬庫orマルチロックオンかな。
素直に装弾抜きました。
3T目は中東のターン。
ワンチャンスでグルドリン。

ブーステッドマンはいれたけど、ドミニオンは入らなかった。
だって特殊効果消えちゃうから、ストライクくらいしか一緒に殴りに行けないんだよね。
シャニ探すためだけに入れるのもね。

色々と書いたけど、こんなチンタラチンタラとコインばら撒いてて勝てるかっつうの。
青緑みたいに回復があるならまだしもね。
速さがたりねーよ。

つうわけで、いいフリプレ用のデッキだと思います。
フリプレすら勝てなくてストレス貯まりそう。
関連記事

| GWNデッキ | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2202-5fad6542

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT