TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おふぃこ

まずはZ/X。
4弾環境は早いデッキが多かったみたいだけど、5弾で環境変わるかねぇ。

カード一通り見て、ある程度回したけど、そこまで環境変わらなさそうな予感。
結局、リソース(GWNでいうG)でコンボが成立してるから妨害しにくいんだよね。
一応ランデスも収録されてたけど、パワー低いのばっかりだし。
重速復権は厳しそうな印象を受けたけど、どうなることやら。

まぁいい、ここからはネグザ。
先攻公開のファーストインプレッションでも。

・αアジール
これって5国でプレイしたら、1~5枚の敵軍ユニットに5/0/0/0/0って振り分けられるの?
X=0ってできなかったような。忘れた。
どうなのかな。
できるなら強い。できなきゃ使いにくいかな。
まぁそれでも、サイズでかいしサイコミュも1Rで5点はいい感じだし、使われそうだけどね。


勘違い。
1枚に5点ってできるね。強いですね。

・ギュネイ
コモンっすか・・・
この間逆シャア見返して、結構できる男だと思ったのに。
まぁコスト軽いし、使いやすいNTって印象。
ユニットと同一ターンにプレイできるのは良い。
テキストはおまけ。

・クェス
この手のテキストが強いのは2弾カミーユが実証済みなんで、ある程度は強いでしょう。
4国ってのと、サイコミュ持ちにしか移動できないのが残念だけど。
でも、1Rだしね。いい感じだね。

・フォン
うわあよわい

緑のユニットレアがまさかの3枚かー。
おどろいた。

・シリアル
DFFかっけぇなぁ。
もう全部直親先生が書いてくださいよ。

旧プロモも配るってのは地方との格差を埋めるのに良い試みだね。
地方にプレイヤーがいるか、というのはまた別の話。

とはいえ、何ポイント必要かってのと、1BOXで何ポイント入ってるのか、そこが問題だね。

Z/Xも似たようなことやってるけど、これでもらえるプロモは全部ロマン系のカードなんだよね。
旧GWの戦いの駆け引きみたいなやつ。

でも、ネグザはDFFみたいなガチカードだからなぁ。
ポイントいっぱい入れるか、必要数低くしてくれないと困る。

なんか配送遅そうだし、送るの面倒くさいし、あんまりこういうのは好きじゃないかな。
関連記事

| 新弾カウントダウン | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2142-3fb0a17a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT