TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうも苦情勢です

また遠征してきたのでレポ

デッキ 青緑CCA
人数 10人
50分2本先取


茶ベルティゴ
赤茶コン
クロボン

黒紫
緑2 
黒緑コン
青緑cca
黒単TR

よく覚えてたなぁ。

1戦目 黒緑
ザンネック
ジオ
ナドレ
ツヴァイサーシェス機
グリンブルスティ
ドップ
とかその辺のユニットを確認。
あとは黒緑定番の除去系のコマンドで固めた感じだったかな。

1セット目 先攻
調子に乗ってユニット展開しまくってたら、ウーイッグで一掃されて死んだ。
けど、ユニットは引きまくってたからリカバリーしてたんだけど、
相手のザンネック出撃に対して、こちら配備の初陣νから改装でνガンダム。
空ブロックでテキスト消そうとしたら、場に出たときに解決してるんで意味ないですよ、と。
そのせいで実質2枚アド取られた上に他にもプレミしてて、そのまま負け。
×
ここのルールどうなんですかね。
詳しい人教えて下さい。

2セット目 先攻 ○
3セット目 後攻 ○
すいません、よく覚えてないっす!!
いかんなぁ。
次からメモるかー。

とりあえず、
・Gの寝かし方間違えてシローACEの第3テキスト使えず
・ザンネックでACE割られる
とかその辺の下らなさ過ぎるプレミしたのは覚えてる。
よく勝てたよなぁ。

つうか、店員さんの温情で延長してくれたけど、時間的に実質引き分けだったね。
6分くらい足りなかった。
やっぱCCAは時間キツイね。
結構テキパキやったんだけど。

2戦目 赤単クロボン
ときめきが入ってること以外はいたってオーソドックスな構築に見えた。

1セット目 先攻
序盤から装弾、垣間見える時でアド稼いで行って、最後は相手のプレミで実質1:4交換できてそのまま勝ち。


2セット目 後攻
同じような感じかな。
アド稼いでサイズでゴリ押しして、最後はνでベラのテキスト消して高機動で詰めて勝ち。
相手もプロモ+トビアでアドは取ってたけど、サイズ差がそのまま本国差に繋がったかな。


3戦目 緑単 身内
青い巨星が入ってたかな。
それ以外は普通じゃないかな。

1セット目 先攻 ×
2セット目 先攻 ×
じゃんけん全勝だあ。

内容は割愛。
1セット目は普通にボコボコ。
2セット目は俺のプレミでボコボコ。

・シャアACEの回復テキスト起動し忘れ
・リガズィMSテキスト成功→改装リガズィMSでもう一回テキスト起動、ってやればよかったのにやらなかった
・ブロックするタイミングがカス。リガズィBWSしか高機動持ちがいないのに迂闊にチャンプさせちゃった
あたりがプレミだったかな。

もっとあったはずなのに忘れてしまった。
あとは、垣間見える時の分け方も下手糞だったか。

2セット目はプレミなきゃ勝てる試合だったし、勿体なかった。

2-1で2位。
優勝は緑。

その後のフリプレという名の苦行。

4弾環境で初めて緑使ったけど、やっぱつえーなぁ。
頭一つ抜けてるよね。
と思ったけど、今日の広島の優勝はUCか。意外だなぁ。

白も紫も行けそうだけど、あと一歩足りないね。
どっちもキャラが微妙なんだよね。
キオと五飛はいいんだけどさ。
もう1種類強いのが欲しくない?
特に白ね。
3国の優秀なキャラが必要。

横浜でない予定だけど、仮に出るとしてたら本当にデッキがなかったな。

赤→緑に勝てない
CCA→引き分け怖い
白→前述の通り、なんか勝ちきれない
茶→論外
緑→○

もう消去法で緑しか残らないよ。

俺もTV版サイバーちゃんと見るかなぁ。
関連記事

| GWN大会レポート | 01:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ザンネックは場に出た時点でテキストが起動して未解決の待機中の効果という扱いになるので、νガンダムでテキストは消せないのは正しいですね。

| 774 | 2013/07/22 03:15 | URL |

ザンネック

起動するのはダメージをあたえたときなので、それまでなら消せます

| 774 | 2013/07/22 07:47 | URL |

お二方。
どうもどうもありがとうございます。

ただこれじゃ結論出せねーよ!!!

| とみたろう | 2013/07/23 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2137-e7ccdbad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT