TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふくおか!

使用率でもみてテキトーな感想でも。
つまり、意味のない記事だよ!

・緑
案の定の使用率。
78人参加だったみたいだから、19人くらいか。
多いねぇ。
個人的にミラーやりたくないし、絶対使わないと思う。

・青黒
予想以上の使用率。
正直、なんでこんなに人気あるのか謎。
と思ったけど、00メインとTRが一緒くたになってるからか。
納得。
自己完結してしまった。

緑への勝ち筋としては、ソレスタ、因縁、猛撃で序盤凌ぐ感じかな?
でも、ラルかマツナガのセット揃うと因縁猛撃はキツイし、よく勝てるなー、って印象。
いや、二大会連続入賞してるし、強いんだろうけどね。

・青赤
ほとんどUCだろうね。
新規カード無いのにポテンシャル高いね。

獣、オットー、脳量子波と確かに序盤を凌ぐカードは揃ってるね。
序盤凌げれば、UCはいけそう。

・青緑
意外と使用率伸びなかったね。
もっと急増すると思ったんだが。
ミラーでの引き分け率の高さを嫌って敬遠されたのかね?

・白単
謎の人気っぷり。
いや、俺も強いとは思うけどさ。
でも、青緑に3:7くらいなイメージなんだよなぁ。

まぁ実際入賞してないしお察し。
3-2には何人かいたみたいだけど。

・赤
3人かぁ。
まぁそんなもんか。
青緑とはそこまで相性悪く無いはずだけど、トップメタの緑単キツイしね。


デッキ悩ましいね。
クロボン
CCA
白単
ここまででは絞れた。
あとは、変な思い付きとかなけりゃここから選ぶことになるかな。

以上!
関連記事

| オフィシャル | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2120-9ec726bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT