TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいま、4弾雑感いくよ

つかれたー。
とりあえず新弾のカード色々と試してきたんで、いつも通りの雑感をば。

・青単CCA
思ってた以上に強かった。
つよわい。

アムロ、装弾でアド取りまくれるのが良かった。
νのテキスト消しとサイコミュ4は純粋に強くて、何よりアムロが乗るとサイズ9はデカイ。
つうか、アムロは4T目にリガズィBWSに乗って改装パンチって流れが良いね。

・青緑CCA
あかんかった。

緑で強いのが生ヤクトと戦場の悲劇とレズンドーガだけだったのがなー。
サザビー、シャアは弱過ぎた。
どれもこれも指定が高過ぎるんだよ。
結局やりたいことができない。

そんなわけで渋々シローACE投入したんだけど、引けた時だけうまく回って強くて、引けないときは弱いという。
そんなACE前提のデッキはいかんでしょう。
つまり、青単でよさそう。

生ヤクトだけはかなり可能性を感じたんだけどね。

・緑単CCA
そんなわけで緑単にしたけど、これはこれでクソ弱かった。
結局緑単なら撃墜王でいい、って結果に至ってしまう。

・白単W
今日回した中で一番勝率良かったね。
使いやすい焼きが多いし、単純にサイズが大きいから、なんか気付いたら本国削れてるんだよね。
配備焼き、パンプ、高機動アタック、ロール、キャラ・オペ割等々一通りのことできるしね。
何より6国が優秀。

4弾ACEを一番活かせるデッキはこれかな。
すげーあってた。

・茶単X
ハモニカ砲は案の定の強さ、使いやすさ。
ただ、他がちょっとね。

とりあえず、プロモベルティゴ待ちかな。
あれが入ればカリス機、ジャミル登場時が入る・・・気がする。

・クロボン
ベルナデット良かったよ!
無限ブロックは突破できない相手にはやはり強い。
X1改もムラマサも期待以上かな。

まぁなによりビットと悲痛が相変わらず強いだけなんですけどね。

・白単PS
紙束だった。
PS復権(笑)

・赤単
ガルスJは予想以上に弱かった。
同じく紙束だった。
構築が悪かった可能性が微レ存

・黒単TR
強かった。
ハマった時がヤバい。
FAと2号機使いまわされた時の絶望感たるや。

諸悪の根源は生ヘイズルとテスト小隊。
こいつらを真っ先に処理しよう!

・紫単
つよわい。
結局やってることがパンプと高機動パンチなんだよね。
まぁそれも悪くないんだけどさ。
なんだろね、もうちょっと絡め手が欲しそうな印象。

AGEビルダーはガチ。

・ACE
思ってたよりは使えた。
うまくいけば10点分くらいは回復できるんじゃない?
青緑なら16点くらいは行けると思う。

けど、必須レベルじゃないね。
デッキと相性がよければ入れればいいかなってレベル。

回したデッキ、対戦したデッキはこれくらいかな。
緑単撃墜王は組んだけど、結局回さなかった。
どうせ強いのわかってるからし、何より飽きたし。


白単W
赤単クロボン
黒単TR
緑単撃墜王

この辺のデッキは組みやすいし、分かり易く強いんで流行るんじゃないでしょうか。
CCAは流行るのかなー?
最初は皆使いそうだけど、すぐに強さに気付いて使われなさそう。
関連記事

| GWN雑記 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2063-dc7edb1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT