TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一人暮らし奮闘記 その1

その2があるかはわからん。

とりあえず初期費用調べたのね。


平均相場が50~70万で笑ったわ。
高過ぎじゃね?

引越業者使わないとか、家具を中古にするとか、生活用品を100均で揃えるとか、初期費用抑える方法色々書いてあったけど、結局半分以上が敷金礼金とかだからなぁ。
敷金礼金ゼロのところを探すのが手っ取り早そう。
まぁそういうところはそういうところで、何かあるんだろうけど。

正直揺らいだね。
結構断固たる決意を持って一人暮らししよう!っておもったんだけどさ。
それが一気に揺らいだよ。

さてさて、どうなることやら。
続報を待て!
関連記事

| 最近の悩み | 20:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分の場合

引っ越し台⇒6,7万
家具,家電⇒冷蔵庫,電子レンジ,洗濯機,掃除機,その他で10万,足りない家具とかは給料入ってから徐々に集めた感じ
車⇒70万近く

まぁ,引っ越し代,家具は会社が負担してくれたんで
実質,車しか払ってないんだがね.

車いらんと思うから
家賃,敷金,礼金込,契約料金込でも,30,40万あれば戦えると思うんだが?

どうですかねー参考までにw

| ドゥガチ | 2013/05/21 00:07 | URL |

50万もかかんねっつーのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


敷1礼0くらいがもう普通だから、何か曰くがあるとかは無いよ

俺初期費用20万切ったよ

| おろごん | 2013/05/21 08:02 | URL |

マジレスさんくす

>ドゥガチ
ふむふむ。

俺の場合、家から会社まで通える距離だから、会社から手当ては何も出ないんだわw
だから、家賃も引越費用も全額自分持ちなんだよねー。
そこが一番の悩みどころ。

引越、家具、家電で10万で抑えたいね。
あとは家賃敷金礼金を3ヶ月分くらいのところを探せば、30万でいけるか。

>いつも名前違う人
ですよねですよね。
安心の一言だわ。

実際そのレベルで行ければ、かなり助かるっつうか、現実味を帯びてくるんですよね。
テレビは買うつもりだから、20万は無理だとしても30万には抑えたいっすわ。

| とみたろう | 2013/05/21 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2055-9076d44b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT