TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よんだんふらげじょうほう

とりあえずレアから。
整理の意味もこめて既出も。

○青
・ガンダムMC
・νガンダム
・リガズィ
・アムロ
既出。

・セイラ
50円レア。
青のCWってなにがあるのかまだわからないけどさ。

・フィンファンネルフィールド
青の装弾では1番使いやすいんじゃないかな。
タイミング常時だし、敵軍効果と範囲広いし。

○緑
・サザビー
・ヤクトドーガ
・シャア
既出
レアの装弾コマンドが不明。

・エルメス
シャゲにクイックがなかった理由がようやく分かったね。

配備から使えるのはいいね。
単体だと活きないし、もっとシャア専用欲しいね。
ズゴックと新しいシャアザクはやくたのむ。

・ララァ
配備にサイコミュ打てるのは面白い。
使うのかって言われると使わないんじゃない?

○黒
・X2バスターランチャー
・ヘイズル改
・FAヘイズル
既出。
あと1枚不明。エリアルド?

・ザビーネ
ブロッカー除去と強襲はいいんだけど、相手のサイズ大きくなるのはなぁ。
まぁ黒だし、大きくしても破壊すればいいんだけどさ。
ただ、黒にあわない気がする。

・裏切りの刃
俺の赤緑が死んだ。
混色が絶滅する気がするんだけど。

つよくね?
単色相手には最悪悲痛みたいな使い方もできるし。

○赤
・X1改
・X3ムラマサ
・プルツー
既出。

・キュベレイMk-II(プルツー機)
なぜいつもプルツー機は微妙なのか。
ドローできないってのは強いんだけど、1回だけじゃねぇ。
しかも何故か4-2だし。

もういっそのことこれをどうにか使いまわしたいね。
対戦としてはクソつまらんけど。

・ベルナデット
破壊されてるカードを逃がす強さはガロードXでよくわかってるからなぁ。
使われたらマジで面倒くさそう。

・泣き虫セシリア
自軍ターンも使えるのはいいんだが、これならビットで良くない?
大事なレア枠が・・・

○茶
・ターンX
・ギンガナム
既出。

・GXDVハモニカ砲
いいねー。
ノーコストだし、CW1だし、G起こせるし、配備のユニットに触れるし。

ただ、ロールインか・・・まぁ改装前提だしいいか。

・ベルティゴ(カリス機)
まさかのベルティゴ3枚目。
パトゥーリア来ると思ったんだけどなー。

いいねー。
ハンドどんどん増えていくし、ターンXとも相性いいし。
プロモが共有NTあるから、NTは簡単に用意できるからね。

・カリス
これはベルティゴと相性いいねー。
どれに乗ってもいいけど、1番はやっぱり専用機か。
ジャミル登場時に乗ってもいいけど。

・ターンX起動
攻めにも守りにも使えるのはいいね。
けど、ちょっと使いにくそうなイメージ。
ターンXメインで組むのなら入るのかな。

○白
・ヘビーアームズ改
・エネルギー偏向装甲
既出。

・デスサイズヘル
だっさい。
サイズ大きいし、テキストは使いやすいしいいね。
分かり易く強い。

・フォビドゥン
基本はキャラの戦闘修正を倍にするって感じかな。
クロト指定して格闘3点パンプはよさげ。
あとはユニークか。

・ナタル
G起こせるのはいいけど、どうかねー。
微妙そう。

・閃光の刻
よわ。
4-2って!

白のレアコマンド両方よえー。
つうか、キャラレア2枚じゃないのね。

○紫
・AGE3ブラスティアキャノン
・クランシェカスタム
既出。
あと1枚不明。コマンド?

・キオ
AGE-1といい紫の特徴って回復だっけ?
んー、まぁ悪くないんじゃない?
なんか使われなさそうだけど。

○ACE
今回のは弱そうだね。
うまい使い方が思いつかん。
環境を遅くしようとしてるのは分かるんだが。

○コモンアンコ
疲れてきた。

・地球寒冷化作戦
強くない?
緑の5T目以降は常にこれを警戒しないといけいないとかだるいんですけど。

・垣間見える時
つよい!
3ドローはやばいでしょう。
かと言って4点食らって1,2枚廃棄ってのもなんか癪だよね。

連打されたときとか悶絶しそう。

・ブーステッドマン各種
地味にブーストできていいね。
デュエル、ストライクとコスト噛み合ってるし、PS復権するかな?

・フリント
3T目フリント、ベラで5点。プロモがGなら1ドロー。
4T目プロモ、トビアで11点。CWで2ドロー。
これで4T目16点、3ドローじゃん!!!!
これは勝ったな。


つかれた。
新弾発売たのしみだーーーー
関連記事

| GWN雑記 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2051-d866eb92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT