TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013 冬アニメ感想

俺もそろそろ冬アニメの感想でも書こうかね。

・みなみけ
つまらなかった。
歳のせいなのか、飽きただけなのか、製作会社のせいだったのか、色々考えたけど、
ただの懐古厨なだけかもしれないと最近思った。
けどまぁ、今回のちょっとテンポ悪かったし、そのせいだと思う。
逆にいえば、1期のテンポが良過ぎた。

保坂に関しては間違いなく飽きたし、スタッフ狙い過ぎてて冷める。


・サイコパス
楽しかった。
不評な最終回だけど、俺は好きだったな。
ラストと1話をダブらせることで、朱が宜野座さんと同じ道を歩んで行って、狡噛が牧島化するかもよって匂わせて、結局歴史は繰り返すよ、的な感じで終わらせたと解釈した。
別に放り投げENDとか中途半端だとかは思わなかったね。あくまで俺は。


・ロボノ
つまらんかった。
視聴者置いてけぼりすぎでしょ。
一瞬ゲームやりたくなったけど、絶対やらない。


・宇宙兄弟
おもしれー!
マジで原作読みたいけど、そうするとアニメを見る楽しみが減るから、アニメ終わるまでは多分読まないかな。
まさか新田がここまでメインに近いキャラになるとは予想だにしていなかった。


以上、今期は4本でした。
いつも通りですね!

ビビオペ、たまこは俺も途中で切りました!
会社の先輩がこの2本とラブライブを推しまくりでマジでうざかったです!
この辺を面白いとか言ってて本当に大丈夫かと心配になる。
ちなみに、妻子持ちの30代後半のオッサンな。

春アニメに関しては、そのうち気が向いたら適当に書こう。
関連記事

| アニメ | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1991-e22bf2f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT