TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リリカル☆パーティーV 2日目 レポート

予告通りリリパの感想とか。
出演者とか一応書いておこうか。

田村ゆかり
水樹奈々
植田佳奈
清水香里
真田アサミ
柚木涼香
一条和矢
高橋美佳子
水橋かおり
桑谷夏子
小林沙苗

言っちゃあなんだけど、一昔前のラインナップだよね。
まぁ「なのは」自体2004年の作品だから一昔前といえば一昔前なんだけどね。

メインの二人以外でまだよく見かけるのって、柚木涼香と水橋かおりくらいじゃない?
偏見かもしれないけどさ。
清水香里とか2000年代は出まくってた印象だったのになぁ。
最近はめっきり見なくなったよね。
結構好きだったんだけど。

で、こっからはイベントの内容とか。
興味ある人は続きからどーぞ。


まず、ミッドチルダ側とベルカ側に別れて5:6のチーム戦的な感じに。
負けたチームは罰ゲーム、って感じ。

流石に11人にもなると、個人戦ってのは無理だわな。
チーム戦って1人当たりの喋る時間が少なくて不満なんだよね、ってのは舞台挨拶のときも書いたか。
自己主張の強い人はいっぱい喋るんだけどね。


・おえかき対決!
リリパ定番コーナー。

お題は「リンカーコアを抜かれるなのは」。
桑谷夏子の絵がべらぼうにうまかった。
そして、エロティック。
それに合わせてゆかりんがエロい声出してたわ。
あざとい。

お次が「はやてちゃんを轢きそうになって焦ってるトラックの運転手」。
小林早苗の絵がうまかった。
以上。


・名台詞を蒐集せよ!
マイクの前で台詞を読んで、その声の大きさを競う感じ。
田村ゆかりと一条和矢だけ100デシベル越えてたね。
流石。
水樹奈々だけ80台で笑ったけど。
歌ってるときはあんだけ声出してるのにね。


・リリカル☆ランキング
2,3年前あたりから年末年始になると、文化放送のアニラジに出まくる占い師のゲッターズ飯田がここでも登場。
声優に擦り寄ってきてる感が凄いね。

出されたお題に一番適してると思われる人をチームで一人出して、あってればポイントみたいな。
1つ目のお題が「精神年齢の低さ」。
その結果が、

高橋美佳子
水橋かおり
小林早苗
真田アサミ
植田佳奈
田村ゆかり
一条和矢
清水香里
水樹奈々
桑谷夏子
柚木涼香

上の方が低い方ね。
これ本当に占ってるのかよ、っていうくらいイメージ通りじゃない?


次のお題が「誰が一番エロイか」。
皆安定の水樹奈々推し。
その結果が、

田村ゆかり・柚木涼香(同率1位)
高橋美佳子
一条和矢
清水香里
真田アサミ
植田佳奈
桑谷夏子
水橋かおり
小林早苗
水樹奈々

これまた占ってry
水樹奈々の手相にエロ線があるってのは有名な話だから、逆手にとっての最下位なんじゃねーの?とか勘ぐっちゃう。
いかんね。



勿論会場では素直に笑ってたし、楽しんでたよ?
アドレナリンいっぱい出てるし、感情高まってるし。
でも、こうやって冷静に振り返るとどうしてもねw
気になっちゃうんですよ。


・シャッフルアフレコ
リリパの定番コーナー。
本来はキャラと中の人をシャッフルして、意外なキャスティングを楽しむコーナーだったんだけど、いつからか好きなことを言うだけのコーナーと化している。

ここはうまく文章化できねー。
前回のDVDなりBDなり見てくだしあ。

面白かったよ。


・ライブパート
植田佳奈
1 Snow Rain ~Ver.Holy Night~

この人は、この曲しかないからね。

水樹奈々
1 ETERNAL BLAZE
2 ROMANCERS' NEO
3 Sacred Force -Extended Mix-
4 SECRET AMBITION
5 BRIGHT STREAM
6 BRAVE PHOENIX

シクアン歌ったのが意外かな。StSの曲だし。
ロマネオとブレフェニあたり久しぶりな感じで聴けて嬉しかった。

田村ゆかり
1 Little Wish ~lyrical step~
2 Spiritual Garden
3 Tiny Rainbow
4 微笑みのプルマージュ
5 Beautiful Amulet
6 滑空の果てのイノセント

この間のゆかりちゃん祭で聴けなかったメカリルが聴けて満足!
振付わかんなくて焦ったけど!
滑空のryも「なのは」のタイアップと知らなかったんだけど、好きな曲だったからテンションあがったわ!

前も書いたけど、やっぱゆかりも歌うまいねー。
本当に6月スーパーアリーナ行くかもしれん。


んで、最後に、劇場版第3弾完全新作「The MOVIE 3rd Reflection」の公開が発表されて終わりー。


バラエティパートが2時間、
ライブパートが1時間半弱、
最初と最後の挨拶が15分ずつ、
ライブパート前の機材のセッティングとかで10分、
って感じで4時間強かな。

一昔前なら超豪華なメンツで4時間以上の楽しい公演だったから、チケットの7000円って安いよなぁ、と素直に思ったね。
まぁ水樹奈々と田村ゆかりだけで6500円以上の価値があると思ってたりするけど。


今回、冷静に振り返ると色々と突っ込みどころ多くて、ひねくれたことばっかり書いてるけど、当日は凄い楽しんでたからね?w
こんなこと書くまでもないとは思うけど一応、ねw


劇場第3弾がマジで楽しみだ!
次の声優関連のイベントは水樹奈々の7月のツアーになるかな。
これまた楽しみ!



ふえー、疲れた。
いつも思うんだけど、こういうイベントとかライブの内容をメモってる人ってたまに見かけるけど、あれはちゃんとイベントを楽しめてるのかねぇ。
心配だよ。
まぁそういう人たちのお陰で、俺はレポートやらセトリやら詳細に書けるわけだから、感謝の言葉しか出ないんですけどね。
関連記事

| ライブ | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういうイベントはテンションですからねー
冷静に振り返ると……っていうのはよくあることですw

イベント参加する気力が羨ましいです\(^o^)/

| eik | 2013/03/26 16:43 | URL |

ですよねー。
いつも思うんですけど、ノッたもん勝ちみたいなとこありますよね。

えー
そんなこと言わずに、eikさんも行きましょうよ!
次の西部ドームあたり是非!
序でにネグザも是非!

| 酔い太郎 | 2013/03/26 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1983-d3eac14a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT