TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【CROSS STORM】茶単X【その2】

グランプリも終わったし、ガチデッキじゃない茶単でも。



【ACE:2】
2 ストライクガンダム&キラ

【UNIT:21】
3 ガンダムエアマスター
3 ガンダムX
3 ガンダムヴァサーゴ
1 ガンダムアシュタロン
3 ガンダムヴァサーゴ(メガソニック砲)
3 ガンダムX(サテライトキャノン)
2 シャイニングガンダム(シャイニングフィンガー)
3 ガンダムDX

【CHARACTER:5】
3 ティファ・アディール
1 シャギア・フロスト
1 オルバ・フロスト

【COMMAND:9】
3 死の包囲網
3 生きている遺跡
3 介入行動

【OPERATION:8】
2 メッサーグランツ
3 カテゴリーF
3 魔性の支配力

【GRAPHIC:5】
5 ガンダムX


なんだかなぁ。

・ユニット
焼きを重視してみた。
シャイニング、メガソニック、サテライトを組み合わせれば簡単に8点くらいまでなら焼けるでしょう。
アシュタロンはマジで使いにくかったんで外したいんだけど、カテゴリーFとメガソニックのために1枚残した。

・キャラ
シャギア、オルバの1積みは枠が無くて苦肉の策。
メガソニックのテキストが起動しづらいし、本当は増やすべきなんだと思う。

・コマンド
配備焼き的な意味で、秩序を乱す者入れたいね。
枠としては、メッサーグランツとどっちかになるんだろうけど。

・オペ
メッサーグランツが使われてなかなか厄介だったんでお試しで。
これ、入れるなら3積みだよね、2枚貼りとか考えるとさ。


こんな感じか。
4月に大会3回は出るだろうから、メガソニックはそこで集めるか。

アドバイスとかあれば名無しさんからの意見とかもどしどしお待ちしております。
関連記事

| GWNデッキ | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秩序入れるとシャギアはこっちのマイナス修正的にいらなさそうな

あと死の包囲網も何切る問題。ガンダムX?

そして4月の日程がオタワ状態なのでメガソニックは諦めて下さい。

| 札幌1番 | 2013/03/21 10:49 | URL |

どもども。
割とマジレスしてくれる人っていないんで、助かりますっす。

>秩序
やっぱいらないかー。
むしろサテライトとも相性悪いし、シャギアいらない説っすかね。

>包囲網
GXと魔性の2種切るものがあれば十分かなと。
別にチャンプブロックで廃棄カットインでもいいし。

>メガソニック
怒りに身を任せてクリックした。

| とみたろう | 2013/03/21 12:38 | URL | ≫ EDIT

包囲網は一五年前と勘違い

メガソニック3枚買うとかだっさ
時代は二枚購入

| 札幌1番塩 | 2013/03/21 12:59 | URL |

1400円で2枚買うより1000円で3枚買う方がいいわ

| とみたろう | 2013/03/22 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1977-7342f67e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT