TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネグザGP2日目

今日も今日とて自己満レポート。


人数:100人突破したはずだけど、2人くらい来てなかったかなー。
デッキ:昨日と同じで赤緑

6戦目 茶単
1セット目 後攻
グーで圧敗。

キュベレイ2体で抑えつつ、ユニーク2枚、スナイパーライフル3枚使って焼きまくったけど、
相手が絶えずユニットを引き続けて無理だった。
×
こっちは毎ターン焼きを引いて、相手は毎ターンユニットを引くという展開で、相手のユニットが減らなかった。
お互いの引きが強すぎたわ。

2セット目 先攻
相手が高機動をブロックできなくて勝ち。


3セット目 後攻
カウンター4枚投げつけて、やりたいことさせないで勝ち。

途中プレミが多々あったらしいけど、引きが強くて助かりました。
魔性で取られたキャラのってないジンクスに何故かジョニザクが焼かれるとかね。
ヌルヌルだった。


7戦目 青黒00
昨日M氏と当たった人だった。

1セット目 後攻
またもグーで負けた。

ユニーク2枚投げてキャラ乗りを2枚落として、TYPE-Dで制圧して勝ち。
だったような。

2セット目 後攻
カウンターで抑えつつ、ジンクス、TYPE-Dで制圧して勝ち。

何故か全然記憶に残ってない試合だった。
あ、悲痛3連打したんだった。
思い出したわ。
イージーウィンってやつ。

次に勝てばほぼ確実に決勝トーナメント。


8戦目 緑単速攻 後攻
今日全部じゃんけん負けちゃったよ・・・

初手が、ユニーク2枚、TYPE-D、シナバズ、ガザC、比類で緑多くて焦った。
まぁ相手が緑だったんで悪いハンドではなかったんだけど。

相手1T目 ドップ
相手2T目 グフ、ラル、ドップで9点
相手3T目 ジョニザクでGのジョニーを引っ張ってきてドローされて、更に両面で15点。
相手4T目 ジョニーのテキスト宣言で両面パンチ。ユニークでグフ+ラルだけ焼いて6点。
こちら4T目の時点で残り本国10点www
ここからユニーク、ガザC出して粘ったけど、流石に負け。
×
相手ブン回りだったなぁ。

2セット目 先攻
宇宙海賊3枚打ってアド稼いだけど、相手も追悼演説2枚貼りでアド稼いでてハンド差がつかない状況。
でも、こっちは緑が全然来なくて、緑G1枚しかなくて焼きが2枚打ちできず。
そのせいでマツナガザク+マツナガの防御8点が越えられなくてキツかった。
しかも、他のユニットにもちゃんとキャラ乗せて防御6以上にさせて、
マツナガのテキストで防御8点にしてたし、相手の引きが強かったというか、上手かったというか。
そのままズルズルいって負け。
×
ホントもう1枚緑G来れば、って感じだったかなー。


ここで終了。
最終戦績が6-2(13-6)で25点の27位。
ちなみに最終戦の対戦相手が4位に入ってたから、勝ってればそれくらいの位置だったね。
くやしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

1セット目はどうしても無理だったけど、
2セット目はビットの打ちどころでちょっと怪しいところがあったから、そこが後悔するところだったかな。
まぁしょうがない。

ちなみにちなみに、友人が同じ勝ち点、勝率で26位で尚のこと悔しい。


で、トーナメントに残ったデッキは、
青赤UC 3人
緑単 3人
赤緑or緑赤 2人
ってことで、選んだデッキ的には悪くなかったかな、と。
プレイヤーとじゃんけんが弱かったのが悪かったわ。

つうか、青と赤と緑以外人権がないね。
7色あるんですよ?
もうちょっとバランス考えてほしいかなー。

で、優勝はもう動画上がってるからご存じだろうけど緑単ね。
トーナメント前の上位宅も緑単が多かったし、使用率は1番高かったと思う。
まぁそんな感じかな。

※追記
動画ってライブ配信だけなのね・・・見逃したわwwww
まぁ後々上げてくれるとは思うが。


その後のガンスリは全部クロボン使って、
08 先攻 ○
3色スローネ 後攻 ○
紫単 後攻 ○
クロボン、ローゼン入り 先攻 ○
白単W 後攻 ○
08 先攻 ×

こんな感じで。
最後の08はNTの相克を警戒し過ぎて、2体ブロックとか慎重に行き過ぎて負けた。
あれは「相克あったら負けブロック」で単機チャンプでよかった。

そうそう、前に再登場借りパクしたって書いたじゃん?
あのときの人とあたったわwwww
お陰で再登場返せました。
よかったよかった。
こんな奇跡も魔法もあるんだね。


昨日今日と満喫したし、もうネグザは当分いいかなー。
4月のプロモは欲しいんだけど、実際面倒くさいなぁ。
参加賞だから安いだろうし、ヤフオクで済ますのもありかもね。
関連記事

| GWN大会レポート | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大会乙でした。
顔写真期待してたのに残念です\(^o^)/

| eik | 2013/03/19 02:21 | URL |

いやー、俺も6-1であと1勝ってとこまで行った時は地味に期待したんですけどねー
ブン回られましたw
GW時代のeikさんのように入賞はできなかったっすわ・・・

| とみたろう | 2013/03/20 15:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1974-11d45c63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT