TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネグザGP1日目

大会レポートとか書く意味あるのかよ、って話に今日もなったけど、最早自己満足だと俺は思ってるよ。


人数:シード権持ちが来る前で240人ぐらいで、シード権持ちが102人いるって言ってたから350人とかかな?
シード権持ちが全員来たとは限らないし、もう少し少ないかもね。
正直わからん。

デッキ:赤緑
結局これにしたよ。
フリプレで一番手応えを感じたデッキだったでね。

1戦目 青黒赤00 先攻
1セット目
ドロー連打からのカウンター、焼き、ガザCで凌いで、両面高機動で詰めていって勝ち。


2セット目
キュリオストランザムにグラハムが乗って、高機動パンチが止められる。
焼きを2枚打ちで除去ろうとしたけど、GNステルスフィールド。
粘ったけど、結局止まらず。
×

3セット目
2セット目とだいたい同じような感じかな。
キュリオストランザム+グラハムがムリゲーでした。
×
6T目に再登場でTYPE-Dを出さなかったこと、
相手のハンドが少なかったのに無駄にシナンジュスタインを出したこと、
ハンガーにハマーンがあったのに4G構えずに戦闘フェイズに入ったこと、等々。
プレミ多数あった試合だった。
そりゃ勝てんわ。


2戦目 黒緑旋風隊 後攻
1セット目
4T目悲痛、5T目のデスゲイルズを比類。
そのままコーラジンクス、TYPE-Dで制圧して勝ち。


2セット目
5T目の相手のGが黒黒緑緑緑でちょっと事故気味だったのかな。
5T目のクァバーゼをグローリーオブジオンで焼いて、その後ユニット追加して悲痛連打で勝ち。



3戦目 青黒赤00 先攻
人見知りな俺が思っちゃうほどの喋り易い人だった。イケメンだったし。

1セット目
ドロー連打からのカウンター、焼き、悲痛、ガザCで凌いで、両面高機動で詰めていって勝ち。


2セット目
エクシアトランザムのサイズがでか過ぎて焼けなくて、
キュリオストランザムのアンタッチャブルが無理過ぎて、
トランザム無双されて負け。
×

3セット目
カウンター4枚投げて、両面高機動で詰めていって勝ち。



4戦目 緑単撃墜王 先攻
1セット目
マツナガ機+マツナガ、高機動型ジョニザクの2トップが止まらなくてかなり厳しかったんだけど、
相手が全ロールしたところでトップドローTYPE-D。
たまたま素出しできる糞みたいなGの並びだったんで、コーラジンクスと一緒に投げつけて専用機セットを崩す。
その後ジョニザクも焼いて、挽回して勝ち。

今日一番キツイ試合だった。

2セット目
相手先攻2T目ラルグフ+ラルをこちら4T目にグローリーオブジオンで焼く。
高機動ジョニザクはスナイパーライフル。
そのまま制圧して勝ち。



5戦目 茶単 先攻
シード権持ちでした。30P集めたそうで。スゲー。

1セット目
6T目までコーラジンクス無双。
相手6T目にコーラジンクスを魔性。
その後は両面高機動で詰めて勝ち。


2セット目
シュピーゲル+ドモンをグローリーオブジオンで処理。
その後は、エアマスターが攻めてきたんで、スタインからシナンジュBzへの改装しようとしたら、カットインで秩序を乱す者。
スタインを破壊されてやべー、とか思ってたら、スタインのドローでシナンジュBz2枚引いてビビった。
そのままエアマスター焼いていって、魔性には兄との決別を合わせて、勝ち。


4-1(9-4)で28位で予選通過。

初戦落としたときは、もう無理だわー、とか思ってたけど案外いけちゃった。

ただ、こうやって落ち着いて見返してみると、当たり運とじゃんけんの勝率の高さが全てだね。
結局、青赤UCを踏まなかったし、それどころか赤系のデッキを踏まなかったからなぁ。
いろんな意味で運が良かったとしか。


今日の時点での1位は、案の定青赤UCだったね。
青赤UCとクロボンと緑単が上位宅の方にたくさんいたかな。
パッと見た感じ。


あと、100位のボーダーラインは3-2だったね。
3-2で、負けるときは傷負けでかつ勝率、オポが良くてギリギリ抜けられる感じ。
4-1以上で確実に抜けられてたね。
明日は少なくとも7-1は無いとトーナメントはいけないだろうね。
きびしー。

そんなわけで一応明日に繋がったんで、明日もほどほどに頑張ってきまっす。
参加されるみなさん、よろしくおねがいしゃっす。


あ、そうそうガラポンなんだけど、午前分、午後分ともに1時間くらいで完売したらしいよ。
みんな課金し過ぎだろwww
流石にびっくり。
関連記事

| GWN大会レポート | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とみたろうのイケメンが全国に晒されることに期待するわ!
まじ,頑張れぇぇぇぇぇええ!!!

| ドゥガチ | 2013/03/17 00:11 | URL |

すまん・・・無理だったわ・・・

| とみたろう | 2013/03/18 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1973-6c01d257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT