TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迷走バタフライ

日曜の大会はドムで出て最下位。
大会前のフリプレで赤青高機動が旋風隊と撃墜王にフルボッコくらいまして。はい。
もういいわ、って感じでドムったら死んだ。

緑単と緑タッチ紫にボコされた。


その後のフリプレで一応デッキは2つまで絞れたかな。
赤緑か赤単か。
ドムは無理だった。
緑単撃墜王は強そうなんだけど、ムラムラしすぎてて。

そして、赤青高機動は案の定無理だった。
これ使ってフリプレで6連敗くらいしたからね。
俺は我慢弱いんで。
解体処分したった。
青赤なら素直にUC使うのが正解っぽい。


・赤緑
赤単と違って、4T目に悲痛打たれても5T目にユニットが出るし、あわよくば3T目のイナクトもあるから、
とりあえず、悲痛で動きとめられても殴れるから、一応おっけー。
しかも、マネキンが赤相手になかなかいい仕事をしてくれるんだよね。
緑1構えるの辛いけど。

ただ、1番人気であろう青赤UCに不利がつくと思うんだよなぁ。
このデッキって可能性の獣をケアできないんですよね。
一応ユニークあるけど、覚醒UCはサイズでか過ぎて焼けねーし。
そこが不安。


・赤単
クロボンとか入れた。

多分赤使ってると5T目に悲痛を打たれるだろうから、そこを意識して4T目から動ける形に。
4T目プロモからのトビアで頑張りたい。
逆に4T目に悲痛使われたら、5T目動けるからそれはそれでよし。
あと、ザンバスターも環境的に強いと思うんだよね。

なんか最近流行ってる形らしいよ、って言われてネット見て納得。
有名人の影響力ってすごいですね。


どっちにしようかね。
あー、なんかUCと赤単を意識し過ぎかなー。
もっと緑と黒も意識した方がいいのかしらん。


わからねえええええ
関連記事

| GWN雑記 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1967-2b760c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT