TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

両国国技館座長公演 水樹奈々大いに唄う 参

昨日は今日のミーティングの資料作りで疲れ果ててたんで、更新できんかった。

そんなわけで日曜行ってきた座長公演。
昼と夜の2回回しで、俺は夜公演。
遠征組は昼狙いだろうから、少しでも当選確率上げたくてね。

全部で2時間半ちょい。
もちろん楽しかったよ。
ライブパートは言うまでもないだろうし、芝居の方も見ごたえあったし。
ストーリーが意外とよくできてたかな。


まずはセトリから。
1. Lovely Fruit
2. COSMIC LOVE
3. MASSIVE WONDERS(昼)/ SECRET AMBITION(夜)
4. Get my drift?
5. Happy☆Go-Round!

6. お祭りマンボ(美空ひばり)
7. 千年の古都(都はるみ)

get my driftとhappy go-roundがライブ映えしてたなー。
後者はもうCDで聴いたときからライブ向けだなー、とは思ってたけど前者は意外だった。
ノリやすいし、サビは盛り上がるし、凄い良かった。
ツアーでも聴きたい。

演歌も流石、って感じでいつ演歌歌手に転向しても問題ないと思います。はい。


んで、芝居のキャスト。

水戸光圀 :水樹奈々
助さん:保村真
格さん:小西克幸
八兵衛:杉田智和
お銀 :沢城みゆき
弥七 :浅沼晋太郎
おはね:福圓美里
ひかりの姫宮:能登麻美子
御代官:松本保典
紅  :名塚佳織
シロガネ:宮野真守
語り :槇大輔


まぁ豪華キャストと書いて問題ないんじゃないかな。


名塚佳織がよかったなー。
声張ってたし、殺陣も頑張ってる感あった。
結婚おめでとうって叫んだわ。
心の中で。

脚本・演出を浅沼晋太郎がやってたんだけど、なんで声優が脚本書いてるんだよ、って思ってwikiみたのね。
そしたら、この人脚本家でもあるのね。
スゲー。
つうか、意味分からん。

芝居の内容は、お祭り好きの黄門様御一行が立ち寄ったところにかぐや姫がいて、
年貢upのために地元の祭りを潰したい悪代官とお祭り存続を願い出るかぐや姫の一悶着に黄門様が介入するお話し。

かなり声優ネタが散りばめられてて、半分くらいついていけなかったわ。
シュタゲ、00、スタドラくらいしかわからんかった。
宮野のキャラばっかでわろた。

杉田のジョジョネタとかちょっとしつこさを感じたかな。
2,3回ならいいけど、それ以上は飽きちゃうよね。


殺陣は小西克彦と美里以外は基本的に舞台とかやってないだろうに、みんなうまかったなー。
特に小西は舞台よくやってるだけあって流石にうまいなー、とか思うところもあった。
しかも、全員揃って通しでやったのとか前日だけだったらしいのにね。
プロってすげーわ。


こんな感じっすかね。
ツアーの日程も発表されたし、座長公演肆もいつの日かやるっぽいし、楽しみだわ。
ツアーは埼玉と名古屋は確定として、あとはどこ行こうかねぇ。
現実的に行けそうなのは、大阪と福島ぐらいかねー。
さてさてどうしようか。

愛媛まで観光を兼ねての遠征もあり得る。
いつも一緒に行ってる人と一緒に月曜日有給取れて且つチケット取れればワンチャンス。
関連記事

| ライブ | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1961-412f26a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT