TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【CROSS STORM】赤単カウンターシナンジュ【その1】

座長公演のレポートはまた明日!

というか、このタイミングでレシピ公開ってどうなんだろね。
まぁあんましそういうの気にしないけど。


【ACE:2】
2 ジ・オ&シロッコ

【UNIT:17】
3 ガザC(ハマーン機)
3 キュベレイ(EX2)
3 ローゼン・ズール
3 シナンジュ・スタイン
2 シナンジュ
3 シナンジュ(バズーカ)

【CHARACTER:6】
2 ハマーン・カーン(EX2)
2 エルピー・プル(EX2)
2 フル・フロンタル(UC)

【COMMAND:23】
3 大胆不敵
3 リフレクタービット
3 優位な交渉
3 比類なき力
2 巧妙な罠
1 シャアの再来
2 怒れるX3
3 宇宙海賊
3 悲痛な過去
1 運命の奔流

【OPERATION:2】
2 忌まわしき記憶


・ACE
緑と赤が多いし3積みしてー。
でも、事故りそうでこえー。

・UNIT
4国とかいらねーわ。
4T目は宇宙海賊打つターンで3R構えることにする。
もしくは予めガザC出しておいて、ハマーンを構える。

ユニットは少なめだから1体1体大事にしていくことを心がける。

・CHARACTER
バナージとプルのどちらがいいのか。
プルなら何に乗っても防御8のラインを作れる。
バナージならシナバズ以外に乗ったら防御7だけど、1R払えばアンタッチャブル。

んー、やっぱプルでいいか。

・COMMAND
秘密兵器のシャアの再来。
使ってるの見て案外強そうに見えたんですよ。

だがそんな枠はどこにもなかった。

あとは、高機動に弱いってのを補うために怒れX3を2枚投入。
青赤がトップメタとみるなら、ここは3枚でもいいかもしれん。

・OPERATION
高機動を消すのもそうだし、バイオZカミーユが揃うとムリゲーなんで。
ビグザムとかもね。
基本的に1枚制限のユニットに貼りたい。


今週末にGT前最後の大会出るとして、これで試してみようかな。
赤単がいいのか、赤青がいいのか・・・
関連記事

| GWNデッキ | 01:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに潔く,4ターン目まで構えてる方が良いのかもね

| ドゥガチ | 2013/03/04 22:24 | URL |

水中系入れると枠が足りないし、アンジェロ機は両面高機動で殴ること考えるといらないしね。

4国入れないのもありかと。
まぁそうするとACE3積みかなぁ、とは思うけど。

| とみたろう | 2013/03/04 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1959-a8802074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT