TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【CROSS STORM】白茶トールギス【その1】

魔性がマジで無理。



マデつく版

【ACE:3】
2 ガンダムX&ガロード
1 ストライクガンダム&キラ

【UNIT:18】
3 エアリーズ(ノイン機)
3 オリファント
3 マグアナック
3 トールギス
3 ガンダムサンドロック
3 ガンダムサンドロック(EW)

【CHARACTR:9】
3 リリーナ・ドーリアン
3 ゼクス・マーキス
3 カトル・ラバーバ・ウィナー

【COMMAND:9】
3 共に戦う仲間
3 パーティナイト
3 不穏な返答

【OPERATION:11】
2 孤高の戦士
3 ミラージュコロイド

3 託されたもの
3 悪魔のガンダム

・コンセプトとか
見ての通り、トールギスにオペを張りまくってサイズ大きくしよう、ってデッキね。
託されたものがめっちゃ相性がいい。

トールギスにゼクスが乗れば、速攻・高機動でサイズが2桁は行くだろうから、交戦では負けないと思う。
それをカトルで攻防ともに頑張らせる。

ミラコロで自軍ターンならコマンドは効かないし、ストキラと悪魔のガンダムとリンクコマンドで破壊耐性もある。
そんなわけで結構隙が無さそうなんだけど、意外と隙だらけ。

厳しいのは、
マイナス修正のコイン(GNアーマー系)
移動(魔性)
この辺かな。特に魔性はムリゲーだね。
絶対に返答しましょう。


・ACE
エアリーズと相性がいいし3積み。
R2のカードが多いからテンポよくするためのガロードXは必須。

・UNIT
エアリーズは内調的に使ってもいいし、ACEとコンボでアド製造機になってもいいし、トールギスのサイズを上げてもいい。
このデッキだとかなり役割がある。

他は鉄板かな。

・キャラ
無難に。

・コマンド
魔性が怖いし、オペ割をメインから積んでもよさげ。

・オペ
孤高の戦士は赤以外には紙屑だし微妙かも。
もうちょっとマシなセットオペがあればね。

託されたものはこのデッキの肝。
これがあるだけで打点がかなり変わる。

悪魔のガンダムはコストが厳しいけど、ユニークで頑張る。


こんな感じ。
シュート系のデッキってフリプレに向かないけど、大会で使って勝てるか、って言われても微妙だよね。
関連記事

| GWNデッキ | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白ユニークでは茶発生しませんよ。

| 774 | 2013/02/27 08:43 | URL |

oh・・・知らなかった・・・
ありがとうございます。

となると、茶のカードがかなり使いにくくなるなぁ。

| とみたろう | 2013/02/27 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1952-58d741b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT