TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【CROSS STORM】白単PS【その1】

なんかあんまりレシピの見かけないPSから。


までつく版

【ACE:2】
2 ガンダムX&ガロード

【UNIT:31】
3 レセップス
3 ラゴゥ
3 スカイグラスパー
3 ストライクガンダム
3 デュエルガンダム
3 エールストライクガンダム
2 ストライクルージュ
3 パーフェクトストライクガンダム
2 アストレイレッドフレーム(フライト・ユニット)
2 フリーダムガンダム
2 フリーダムガンダム(フルバースト)
2 ジャスティスガンダム

【CHARACTER:5】
3 ムウ・ラ・フラガ
2 ロウ・ギュール

【COMMAND:12】
3 共に戦う仲間
3 行き過ぎた悪態
3 マルチロックオンシステム
3 平和の歌姫


・ACE
ガロードXがあるとマジで円滑に回る。
ナイスアドバイスでした。

・ユニット
無難に。
半分の15枚が高機動持ち。
高機動でゴリゴリ押していきましょう。

ここまで高機動が多いと、フライトユニットがちょっと微妙に見えるかな。
5国でもうちょいまともな機体があれば変えてもいいんだけどね。

6国はまだ迷ってて折衷案の各2積み。

供給枠がレセップスなのは、ヴェサリウスが弱過ぎたから。
こいつのテキストとか結局使うタイミングが本当に最後の最後しかなかったんで。
攻撃ステップってのが弱過ぎる。

レセップスならスカグラとも地形が噛み合ってるしね。

・キャラ
ムウ3積みは確定として、もう2,3枚の枠が悩ましい。
ロウにした理由は、
緑に対する解答、
ジャンクのリンクコマンドを潰せる、
デビガンメタってところかね。
あとはなんかあるかな?

・コマンド
マルチロックオンはいぶし銀。
パースト、フルバースト、ジャスティスとそこそこ相性いいカードがあるしね。

悪態の枠がちょっと微妙かも。
舞い降りる剣の方がいいかなぁ。

ガーベラストレートは打つタイミングが本当に限られてて弱かったんで解雇。

平和への祈りはロウを意識して。
ロウ入れないなら中東国かな。


こんな感じ。
とにかくスカグラ、ムウでハンドを確保して、高機動パンチを繰り返せばたまに勝てる。
アドバイスとかあれば甘んじて受けますっす。



アストレイ単はマジでカスだった。
アレは本当に無理。
関連記事

| GWNデッキ | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1951-17c621b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT