TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またせたな

プロモ3種類とも全部欲しかったんで梯子で大会いってきたぜ。



1回目

人数 8人
デッキ 赤青高機動

1戦目 緑単 先攻
ウィニー気味。

ハンドが全部ユニットで笑った。
ただガザC2枚あったしいけるかなー、って感じでスタート。

ガザCで序盤を凌いで、5T目キュベレイ、6T目シナバズ、7T目キュベレイ。
7T目に迷って結局キュベレイにカミーユ。
これがプレミだった。

シナバズをジオンの栄光で焼かれて、ビグロパンチが止まらず。
でもそこを奔流2連打で凌ぎつつ、キュベレイカミーユで攻める。

打点を通すためにガルマが立ってたけど、渋々キュベレイ2体でパンチ。
カミーユ乗ってる方がデッキボトムへ。

お互い残り本国7点くらいのところで、敵軍帰還にキュベレイにピーリス。
相手のハンドにユニークあったら負けだよねパンチしたらあった。
負け。
×

最後のドローでカミーユ引いたんだよね。
ソーマ乗せずにカミーユ乗せてたら7点焼きに耐えられたという・・・
カスい。

そもそも7T目にシナバズにカミーユ乗せれば何の問題もなかったという。
先攻でガザC2枚あって負けた。
雑魚い。


2戦目 緑単ビグザム 先攻
ビグザムと震える山まで見た重め。

5T目再登場からのキュリオストランザム。
6T目カミーユ。
そのままG千切りまくって単機で無双。

カミーユつんよい。

3戦目 黒単コントロール 身内 後攻
猛撃だけカウンターでケアして高機動パンチ繰り返してたら終わった。

相手のデッキに高機動入ってなかったし、流石に構築段階でアレだったんじゃないっすかね。

2-1で順位不明。

優勝は1戦目にあたった緑単速攻気味。
決勝宅は緑単と青黒00だったかな。

デッキはほとんどテンプレの赤青だし、プレイヤーが雑魚かったとしか言えない。
デッキは悪くない。


2回目

人数 8人
デッキ 緑単撃墜王

1戦目 青黒00 先攻
スメラギ、猛撃、因縁のせいで打点が全然伸びず。
そのままバイオZ、エクシアトランザムとか出てきて負け。
×
フリプレの段階から思ってたけど、黒絡みがマジでキツイなぁ。

2戦目 青黒00 身内 後攻
またかよ。
つうか、お互い初戦から負けててもうねw

序盤からいい感じに打点伸ばしていく。
GNアーマーTYPE-Eが出てきたんでジオンの栄光で焼いたら破壊よりいずるもので逆にこちらが壊滅。
そのまま負け。
×

3戦目 赤緑 後攻
ガザCで凌がれて、スナイパーライフルで焼かれ、後続はカウンター。
追悼演説でドローしまくって粘ったけど、シナバズまで出てきてムリゲー。
×

0-3で最下位。
優勝は赤緑。
決勝宅は赤緑と青黒。

安定の雑魚っぷり。
やっぱ緑単はきっついなぁ。
4国以内に抑えたウィニー気味の構築だったんだけど、ドップこないと息切れするね。
今回1回も引けなかったからな・・・
あんまり撃墜王に拘らない形で、5国まで見て震える山も入れてみるか。
ビグザムまで見た形も組んでみたいし、色々と試してみよう。


GTはこのままいけば赤絡みになるだろう。
関連記事

| GWN大会レポート | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1948-3d82f8bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT