TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無い物ねだりばかりしてた歯がゆい日々にさよなら

できたらどれだけいいんだろうか。



俺の今の仕事って研究なのね。
理系の人なら分かると思うけど、研究って結構柔軟な発想を求められるんだわ。

何か問題が発生した時に解決案を出さなきゃいけないじゃん。
そこで求められるのが、柔軟な発想力と知識なんだよね。

よく仕事してて「どうしたらいいと思う?」って先輩に聞かれるんだけど、まぁだいたい答えられないよね。
知識もなけりゃインスピレーションもわかないし。
俺の頭って結構固いのね。いや、相当硬い。

カードゲームやっててもよく思うんだけどね。
あぁ、そんな使い方あったんだ、みたいにさ。



何が言いたいかというと、つまり、研究職向いてないんじゃないか、ってことなんですよ。
いや、仕事辞めたいとかじゃないんだけどねw

大学院の時からずっと研究ってやってきてるんだけど(もちろんテーマは違うけどね)、
大学の時ってうちの研究室の教授がうざかったから、そのせいで研究がつまらない、ってずっと思ってたんだよね。


いやー、それが実は研究そのものが僕に向いてなかったんですねwwww
教授は関係なかったわwwwwwww



そんなことを、年度末も近づいてきて異動願いとかそういう話がチラホラ出てきてて、改めて思ったよ。
ワンチャンス営業に行くのもありかも、でも地方には絶対行きたくないしなぁ、
それに研究職を1年やっただけで何がわかるんだよ、もうちょい続けるべきじゃね?
とか、そういう葛藤的なものもちょっと、ほんのちょっとだけあったw


まぁ結局のところ保守的な性格なんで、今の仕事を続けるんでしょう。
会社から転勤の命令を下されない限り。


やっぱ人生死ぬまで勉強していかなきゃいけないんだろうねぇ。
勉強大っきらいなんだけどさ。
関連記事

| 仕事 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1940-6e291427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT