TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EX3レア予想

EX2を元にして考えると、
どれか2色だけユニットレア3枚で、他の色はユニットレア2枚。
その他の色はキャラとコマンドorオペが全色1枚ずつ。
紫のレアはユニットレア1枚だけ。
こんな感じになるはず。

これで、ユニット15枚+キャラ6枚+コマンドorオペ6枚=27枚になるからね。
これに加えて緑と赤はユニークがあると。

で、現状公開されてるカードから残りを予想して行こうか。

○青
デルタガンダム
エクシアGNアームズ

スメラギ

青はもう確定。

○緑
デュナメスGNアームズ
ガルマザク

ガルマ

緑も確定。

○黒
ナドレ
AOZ枠orクロボン枠:X2改?クァバーゼMA?ノーティラス?

王留美

黒のユニットレア枠がわかんないねぇ。
多分クロボン枠になると思うんだけど、それらしい機体が無い。
X2改がプロモにならなきゃ確定だと思ったんだけど。

○赤
シナンジュスタイン
クロボンX3

NTトビア?

赤も多分これで確定。

○茶
シャイニング(シャイニングフィンガー)
ヴァサーゴ

ドモン明鏡止水?シャギア?

茶もキャラ枠が読めないけど、多分ドモンで確定じゃないかな。

○白
ジャスティス
フリーダム(フルバースト)
トールギス

ゼクス?


まさかの白がユニットレア3枚の色。
キャラも多分確定でしょう。

○紫
ギラーガ

フラム


よくよく考えたら紫のキャラレアが公開されてるから、この時点でユニットレア3枚の色は1色になっちゃうね。
(EX2では紫のキャラレアは収録されてない)
つまり、白だけだわ。


ちなみにコレクタブルは、
・クロスボーン・ガンダムX3
・フリーダムガンダム(フルバースト)
・ジャスティスガンダム
・GNアーマー TYPE-E
・GNアーマー TYPE-D
だそうで。

白が今回やたらと優遇されてる。
謎い。

逆に収録されない黒茶紫が可哀想。
公表されてないだけで、この3色も収録されればいいんだけどね。

多分、大体あってると思うんだけど。
答え合わせは来週のいつものサイトの公開日にでも。
関連記事

| GWN雑記 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1939-f8945e99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT