TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LIVE GRACE -OPUSII- 2日目

今日も今日とて行ってまいりましたSSA。
すげぇよかったわ。
ホントオーケストラは良い。
音が全然違う。
是非OPUSIIIも開催してほしい。


もうネタバレとか関係ないし追記じゃなくていいか。
まずはセットリストから。

1 残光のガイア
2 SCARLET KNIGHT
3 ジュリエット
4 リプレイマシン -custom-
5 理想論

6 Lovely Fruit
7 星屑シンフォニー
8 アヴァロンの王冠

・アコースティックver
9 「好き!」
10 deep sea
11 ダーリンプラスティック

12 TRANSMIGRATION
13 BRAVE PHOENIX
14 Pray
15 奇跡のメロディア
16 恋の抑止力 -type EXCITER-
17 BRIGHT STREAM

アンコール
EN1 innocent starter
EN2 ETERNAL BLAZE

Wアンコール
EN3 夢の続き

昨日と違うのが4曲で意外と少なかったね。
1/3くらいは変えてくるかと思ったんだけどね。

昨日の記事ではフルオケ+バンドのところでフルオケが殺されちゃってる、
って書いたんだけど今日は意外とオケの音も聴こえたなぁ。
場所の問題だったのかな。
昨日がアリーナで今日は2階のスタンドだったんだけどね。

で、昨日問題になってた「ダープラ」なんだけど、今日は完璧でした!
いやー、やっぱいい曲だわ^^
アルバムだとちょっと気だるそうに歌ってるんだけど、
ライブでははっきりと歌っててこっちの方が良かったね。


なんとなくアクセス解析みたら早速「ダーリンプラスティック ずれ」ってのがあって笑ったわ。
やっぱ皆気になるよね。
つか、水樹奈々関係の検索ワードがめっちゃ多かったんだけど、意外とうちのブログヒットするのね。
コメント大歓迎ですよ^^


あとは、「好き!」もすげぇよかった!
この曲も大好きなんだけど、アコースティックverになっててマジでよかったわ。
なんか気付いちゃったんだけど、水樹奈々の真髄はアコースティックかもしれん。

んでんで、今日の最大の目玉はダブアンで歌った「夢の続き」かな。
ダブアン受けて戻ってきて、袖からアルパが出てきたのね。
あぁまた上松美香が来るのかー、とか思ってたら、名古屋でライブやってて呼べなかったらしいのね。

そしたらまさかの自分で弾きだしたんだよねwwwwww
弾きながらほぼアカペラでいつも通り歌ってんのwwwww
いやいや、水樹奈々どんだけ凄いんだよっつうwww

アルパ弾きながらのアカペラなのにクソうまいとか・・・
ホントこの人凄いわ。
アルパってハープの一種なんだけど、絶対一朝一夕でできるもんじゃないからねぇ。
どんだけ練習したんだか。

流石に途中でミスっちゃって




って言って曲が止まったところもあったけどねw
そこは人間味があって凄いよかったな。

そんな感じの最高に楽しいライブでした。
昨日はエタブレ、パワゲの鉄板曲が外されて2chで随分騒がれてたけど、今日はちゃんとエタブレ歌ったしね。
個人的にはもうエタブレとか飽きてきてるからよくね?って感じなんだけどね。

次の夏のツアーも開催が決定したし、楽しみですね。
まずは3月の座長公演が当選するといいんだけど。
関連記事

| ライブ | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1905-5676e64c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT