TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【CROSS LINK】白単ウイング【その2】

現環境で一番使ってるデッキかな。
意外にもまだ2回目のうpなんだね。

とりあえず現状の焼き型。



【ACE:1】
1 ガンダムX&ガロード

【UNIT:23】
3 オリファント
3 マグアナック
3 ウイングガンダム
2 ガンダムデスサイズ
3 ガンダムサンドロック
3 ガンダムヘビーアームズ
1 ウイングガンダム(EW)
3 ガンダムサンドロック(EW)
2 ガンダムシェンロン(EW)

【CHARACTER:7】
2 アンドリュー・バルトフェルド
3 リリーナ・ドーリアン
2 張・五飛

【COMMAND:16】
3 移動弾薬庫
3 砂漠の虎
2 行き過ぎた悪態
3 中東国の支援
2 ヒートショーテル
3 介入行動

【OPERATION:3】
3 セッション


・ACE
序盤からガンガンハンドを使っていくデッキだから、序盤で2枚ACEが来るとマジでうざいんだよね。
そんなわけで怒りに身を任せて1枚にした。
まぁ無難にいくなら2枚なんだろうね。

・ユニット
ジャスランが入ってないし、ネオバード、ウイングゼロは見送った。
まぁ枠が無いってのが正直なところ。

黒相手には欲張らずにマグアナック系はGにしましょう(戒め

・コマンド
砂漠の虎が予想以上にできる子だった。
ガンガン焼いていきましょう。

・オペ
1枚くらい減らしてもいいのかなぁ。
ただ、リリーナもセッションも引けないとかなりヤバいからね。
保険としての3積み。


このデッキの天敵としてローズマリーがいるんですよね。
割っても戻ってくるというね。
どうしましょう。

つか、デスゲイルズとやってていつも思うのが、高機動足りないってことだね。
多分赤青とやっても同じこと思う。
ネオバードとか入れるしかないのかなぁ。

ウイングゼロまで見た形も試してみようかね。
焼きを諦めることになるが。
関連記事

| GWNデッキ | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1892-05a1309d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT