TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【CROSS LINK】茶単X【その2】

使ってて楽しいからお気に入り。

そして、まだまだ主力になり得るカードがいっぱいあるのがいい。
ベルティゴ
DXサテライト
レオパルドデストロイ
エアマスターバースト
Gファルコン関係
ヴァサーゴ
アシュタロン
こいつらの強化系

未来があるデッキっていいよね。
つか、これだけメインの機体残ってると4弾もXの収録くるな。


【ACE:3】
3 ガンダムX&ガロード

【UNIT:25】
3 ジェニス改(クロッカオリジナル)
3 デスバーディ
3 ガンダムエアマスター
3 ガンダムX
3 ∀ガンダム
2 ガンダムX(サテライトキャノン)
2 ガンダムXディバイダー
3 ガンダムシュピーゲル
3 ガンダムDX

【CHARACTER:3】
3 ティファ・アディール

【COMMAND:9】
3 死の包囲網
3 介入行動
3 生きている遺跡

【OPERATION:3】
3 魔性の支配力

【GRAPHIC:7】
7 ガンダムX


基本的な部分は変わってない。
デスバーディ入って、シュピゲ3枚になったくらいだね。

Gはあまりにもドローしちゃってうざかったんで減らした。
そこがG多め構築の弱いところだよねぇ。

基本GXはブロッカーね。
シュピーゲルがあったら殴っても大丈夫。
まぁ、00とか黒相手にはGXはパンチャーだけど。
セブンソードとか猛撃とか使いたければ使えば?って感じだしね。

あとは改装とかで適当にいけば案外いける。
あくまで案外。

キュベレイとかザンバスターとかジョニザクとか立会人とかうざいし、シュバルツ入れたい。
もしくはワンチャンスのロアビィ。
こいつ戦闘修正以外は優秀だと思うんだけどね。
いかんせんその唯一の欠点がデカ過ぎる。
関連記事

| GWNデッキ | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ見て思ったのですが、
GXが強いならイーゲル混ぜて
グラフィックや介入行動回収
するのどうですかね?

| さい | 2012/12/17 11:49 | URL |

コメントありがとうございます。
そうですねぇ。個人的な意見になりますが、思ったことを。


まず、ランバーは流石に3Rが重過ぎてちょっと微妙ですかね。
実際に回してもらえればわかるかと思いますが、3国構えるのは中盤以降でないと厳しいので、こいつのテキストを活かせる場面がかなり少ないんですよね。
ユニットとしては序盤に出したいのに、テキストは中盤以降でないと使えないという噛み合わなさなわけです。

イーゲルは面白いかもしれませんね。
4国格闘5強襲とスペックは悪くないですし、テキストも面白いので。
ただ、グラフィックの確保はティファで事足りているかな、っていうのが、正直なところなので、4枚目のティファとして、1枚刺してみるのはいいかもしれませんね。
ただ、介入行動が流行ってる環境ですから、そこがちょっと厳しそうに思えますね。
とりあえず一度試してみます。

ありがとうございます^^

| とみたろう | 2012/12/18 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1840-90275248

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT