TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みくしはい ※最後に追記したよ

惨敗
圧倒的惨敗
悔しい


さちこさん主催のmixi・Twitter杯に参加してきました。

人数28人?
デッキ 赤単クロボン@シナンジュ、ローゼンズール入り
とりあえず新弾環境だし、いろんなデッキ使っていこうってことで。

ちなみに60分二本先取制。
まぁほとんど引き分けの人もいなかったし、やっぱこれが適正な時間だよね。
引き分けが出るのは、よっぽどプレイが遅いか、膠着した盤面になったかだわ。
大体が前者。

1戦目 茶単X
1セット目 後攻
4T目クロボン、トビアを死の包囲網で除去られてかなりアド損させられる。
こちらはその後のユニットの引きも微妙で、相手はティファ、GXビット、ジャミル機、サテライト、あなたに力をといい感じに揃ってやりたい放題。
CW強すぎで死亡。
マジで何もできなかった。

2セット目 先攻
4T目クロボン、トビアでスタート。
相手5T目のサテライトはビット。
こちら6T目クロボントビアのパンチを相手がACEブロックしてきたので、ザンバスターに改装して無理矢理打点通してサテライトを流す。
そのままかなり押してたんだけど、ハマーンがハンドにあるのに、相手のGプレイをスルーしてしまってGXが2枚出てきて粘られる。
そこから、DX2枚、ディバイダーと繋がれて死亡。

完全にGをカウンターすべきところでスルーしたのが敗因です。
なんかGセットって言われると、はい。って返しちゃうんだよ(´・ω・`)
今日のプレミその1
××

2戦目 茶単
デス系大量、デビガン、マスターありでGガンよりかな。

1セット目 後攻
デス系で序盤からビートされるも、介入行動でお茶を濁す。
4T目クロボントビアスタートも、またも死の包囲網で除去られる。

もう茶色相手には4ターン目に殴っちゃだめだね。
5T目に比類なき力ある場合or4T目ビット握ってブロックに使う場合しかダメだ。

5T目のローゼンズール、6T目のキュベレイ、キュベレイ、7T目のローゼンズールでサイコミュが10点まで行くという謎の展開。
途中、NTとサイコミュ持ちを別の部隊にしてしまうという、クソみたいなプレミを2回ほどしたけど、なんの問題もなくそのまま押し切って勝ち。
今日のプレミその2

2セット目 後攻
またもデス系に序盤からビートされる。
しかし、こちらもまたも4T目クロボントビアスタート。今度はドローできた。
さらにGにはビームザンバーとザンバスターでかなりいい感じ。

5T目キュベレイ出して、そのままハマーン構える。
相手6T目のデビガンをハマーンでカウンターするも、その後の魔性でキュベハマを奪われる。
かなりつらい感じだったけど、相手のプレミでザンバスターが起動して魔性を戻してキュベハマ回収。
最後はシュピーゲルで粘られるも、ザンバスター、X1&キンケドゥ+サイコミュが強すぎて無双して勝ち。

○○

3戦目 青単Z@ドゥガチ
ここまできて身内戦かよ。
なんでお互い初戦落としてんだか。

1セット目 先攻
ようやく先攻だよ。

4T目クロボントビアスタート。
今日、このセット揃い過ぎワロタ。
積みこんでるんじゃないかってレベル。

相手は3T目ディジェスタートで4T目何も出てこないで5T目ゼータ。
そこはビットで戻して、次のターンのパンチで流す。
6T目バイオZ出されるも、こちらはシナンジュにキンケドゥで無双始める。
7T目バイオZにEX2カミーユ出されて、お互い殴り合いに。
残り本国10点くらいでラストターンになったんで、改装orジム改あったら負けのダメ元でフルパンチ。
それが通って勝ち。

完全に先攻ゲーだったわ。
そして、相手が百式MBLのテキストを「合計4以下破壊」と勘違いしてたというクソみたいな思考のお陰で勝ちを拾った。
ダサすぎるwwwwww

2セット目 後攻
3T目ディジェ、4T目百式、5T目ゼータと理想的な回りされる。
こちらはほとんどユニット引かず。
5T目にようやくキュベレイ出したんだけど、MBLに改装されてなけなしのユニットも破壊されてそのまま負け。

1セット目終了時点で、MBLの勘違い指摘するんじゃなかったわ。

3セット目 先攻
お互い殴り合いで本国削っていく。
終盤、相手にバイオZ+クワトロが成立した時点でお互い本国が残り15点くらい。
お互い動けない状態になって、ドローエンドを繰り返す。
こちらの残り本国が9点になってもなにも引けなくて、高機動8点パンチで負け。

○××

相手の勘違いで勝ちを拾ったのに、結局負けるとかもっとダサいわあああああああああああああ
身内に負けるのが一番悔しい。

4戦目 黒緑旋風隊
今日は旋風隊がめっちゃいた。7,8人はいたんじゃなかろうか。
この人は緑は百戦練磨のためにいれてるっぽかった。
なんかビグザムも入ってたけど。

1セット目 後攻
4T目クロボントビアスタート。
このセット(ry
ただ、相手が黒2残してGにはビグザム。
明らかに猛撃構えてたんで殴れず。
その後、旋風隊のユニットとキャラ揃えていって制圧されて一回も殴れずに負け。

2セット目 先攻
ユニーク3枚うたれたけど、逆にほとんどユニット引かれずに勝ち。
まぁ事故ってたかな。

3セット目 後攻
キュベレイ2体でACEとビグザム抑えて、旋風隊のユニットは介入行動で1体ずつ落としていく。
GNBzにカウンター合わせて、ウーイッグ警戒してユニット握りながら殴っていって、そのまま勝ち。

×○○

5戦目 赤茶チップ
デス系、デビガンは入ってなかったけど、アタッカーとしてフェブラル、∀ハンマーが入ってた。
∀ハンマーはありかもなぁ。

1セット目 後攻
じゃんけんかてねーなぁ。
練習しよっかな。

相手2T目ミリシャ増強スタート。
3T目ACE、ガザCでかなり序盤から殴られる。

こちらは4T目クロボントビアスタート。
もういいか。
ただ、生きている遺跡でシナンジュ、ビームザンバー出されて一方取られて悲惨な目に。

その後チップが20体くらいは出たかな。
フラッシュシステムとグワダン強すぎるだろ。
シナンジュの速攻とか意味がなかった。
フェブラルやらジャミル機はカウンターでなんとか凌いだんだけど、こっちの打点は全然通らない。
結局2枚目のフェブラル引かれて、止められなくて負け。

このデッキ相手に打点どうやって通すんだよ。
つうか、クロボンってコアファイターないと高機動無理だよね。

2セット目 先攻
もう序盤から殴っていくしかないと思ったんで、カウンターとか構えずユニット出して適当に殴る。
シナンジュ2体でひたすらパンチ。
シナンジュでジャミル機のテキストを避けられて助かった。
普段、このテキスト役に立たないのに、こんなところで役に立って笑った。

けど、結局シュピーゲルで時間稼がれて、その間にフェブラルで削られる。
その間にもチップが増えていって結局こちらの打点は通らず、相手だけ本国削ってる展開になって負け。

××

まぁ最後はキュベレイで寝かすカードを間違えて負けたんだけどね。
グワダン、シュピゲ、フェブラルといて、グワダン寝かせばいいのに、何故かシュピゲ寝かしちゃった。
てへぺろ。
そのせいで最後の打点通らなかったんだよね。
今日最大のプレミかなぁ。
最後の最後にやらかした。
まぁ疲れてたし、とか言っておく。


20位/28人?
はい、惨敗で圧敗な一日でした。

ちなみにドゥガチは5位に入ってた。
使いなれた青単Z使っての入賞とか何が楽しいんだか・・・
まぁ負け惜しみだけど。

なんだかなぁ、やっぱまだクロボン無理じゃないかなぁ。
高機動対策1枚もなしってのは暴挙だった気がするし、アタッカーがシナンジュってのもね。
なんか違うよなぁ、って感じ。
プロモとザンバスターは強いんだけどね。
他が・・・

それと、相手に盤面固められるともうどうしようもないんだよね。
突破力が無いから。
そこはまぁ赤の宿命かもしれないけど。
一応もうちょっと別のベクトルで考えてみるか。

まぁデッキに対して文句言う前にプレミ無くせ、って話なんですけどね。
はい。
猛省です。

あ、優勝は多分死の旋風隊かな。
ちょっとわかんない。
下位宅にいたし。
その辺は、さちこさんのブログにそのうちのるでしょう。


長くなったけど終わり。
ご精読感謝。

※追記
うわあああああああ
似たようなデッキで2位に入ってる人がいるよおおおおおおおおおおお

完全に僕の腕が足りなかっただけですね。
デッキのせいにしてすいませんでした。
関連記事

| GWN大会レポート | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1836-979bc41a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT