TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【CROSS LINK】茶単X【その1】

昨日は寝落ちしてしもうた。

もう寝る前以外はベッド入っちゃいかんね。
当たり前だが。

今日はそういえば上げてなかったX。



【ACE:3】
2 ガンダムX&ガロード
1 ストライクガンダム&キラ

【UNIT:23】
3 ジェニス改(クロッカオリジナル)
3 ガンダムエアマスター
3 ガンダムX
3 ∀ガンダム
3 ガンダムX(サテライトキャノン)
3 ガンダムXディバイダー
2 ガンダムシュピーゲル
3 ガンダムDX

【CHARACTER:3】
3 ティファ・アディール

【COMMAND:9】
3 死の包囲網
3 介入行動
3 生きている遺跡

【OPERATION:3】
3 魔性の支配力

【GRAPHIC:9】
9 ガンダムX


グラのせいでマジ枠がない。

・ユニット
ディバイダーの枚数悩む。
所詮高機動5点パンチャーなんだけど、一応X系だし3枚。
で、こいつ起こしてどうするわけ?

デス系入れるかマジ悩む。
現状だと2ターン目の選択肢がティファだけなんだよね。
流石にこれだとやることなさすぎるんで増やしたいんだが、
ガンダム売るよはあんまり好きじゃないんだよね。
序盤から本国減るし、中盤以降引いたときの絶望感がヤバいし。

つまりデス系なのかねぇ。
ただ、どうせ入れるなら5枚くらい入れたいんだよねぇ。
まぁ妥協案としてデスバーディ3枚だけでも入れておこうかね。

・キャラ
ガロードとか入れてもいいんだけど、60%と案外ゲイン成功率高くないし。

・コマンド
まずはユニーク。
サテライト、DXとメインのカードと相性いいし、環境的にも介入行動かな、と。

生きている遺跡はこれでGX探そうぜ、って感じ。
DXが出ても意味ないのがマジで腹立たしい。

死の包囲網はロール1のカードが今多いしね。
Xとも相性いいし。

・グラ
多いかもなぁ。

・その他
マリガン基準はGX。
とにかくGX引かないと始まらない。

あとは、ACEでDX使い回せるとかなりいい感じ。
積極的に狙いたい。

・15年前の悪夢
絶対アド損になるうえに、本当に壊したいカードを壊せなくてアウト。
しかも、相手にドローさせちゃうのがマジうまくねー。
まぁ状況次第では強いカードなんだがね。

ユニット少ないデッキ相手には活きてくるはずなんで、サイドで。
メインに戻る可能性もまだまだ。

こんな感じっすかね。
はやく3.5弾を頼む。
関連記事

| GWNデッキ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1833-57347106

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT