TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出会いがあれば別れがあって云々

いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


こんにちは
今日は大会いってきたよ
レポートだよお

使ったのは白単ウイング

1戦目 白単ウイング 1-0
セッションスタート。リリーナなし。
シェンロンEWに五飛乗せてユニーク打ってファイヤー!

2戦目 茶単X 1-0
リリーナで3ターン目にデスサイズでティファ割って、そのままビート。
DXをACEで回収されてユニット一掃からのディバイダーの高機動で負けそうになったけど、なんとか耐えた。
シェンロンEW、ユニーク、ショーテルが頑張って勝ち。

3戦目 青単08 2-1
なんか相手の打点が微妙にしか伸びなくて、ブロッカー立たせつつ宇宙から殴ってたら相手投了。潔い。

相手ブン回り。

お互い殴り合ってたら、こっちの方が先に本国を削りきれた。

余裕
決勝余裕だった

久しぶりの勝ち越し。
3弾環境から頑張るっつう話だったけど、実際頑張れてよかった。

白単はやっぱリリーナ握って4国ガンダム3ターン目に出してナンボだわな。
そして、フィニッシャーはシェンロンEW。
こいつはヤバイ。
五飛が乗るとなおヤバイ。

ただ緑も赤もいなくてちょっと残念。
そして、いつも大会で行ってる店が年内で閉店になってしまって凄い残念。
さて、これからどうしましょうね。
関連記事

| GWN大会レポート | 00:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優勝おめでとうございます。
3弾環境、幸先の良いスタートで良かったですね。

やはりWの強みは3ターンにアクションを起こせる点ですね。
いつも相手をしていて、リリーナとセッションが非常に強力だと感じます。
また、現状ウィニー系デッキが地球に偏っていることもあって、マグアナックとオリファントも強いですね。

| ヘビィガンナー | 2012/12/03 00:33 | URL |

俺が居なくてよかったね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それよりも閉店まじすか・・・

| チャンプ | 2012/12/03 05:41 | URL |

>ヘビィガンナーさん
ありがとうございます。
まぁ優勝っつっても、所詮ショップ大会ですけどね。

そうっすね。
むしろ、そのどっちかを引けないと勝てる要素がないという。

>元チャンプ
そうですね^^^^^^

俺たちのホームがぁ・・・
まじでこれからどうしましょうね。

| とみたろう | 2012/12/03 12:24 | URL | ≫ EDIT

新環境優勝おめでとうございます。
白Wt紫環境多い中
白単優勝祝です。

| とおりすがり | 2012/12/04 21:06 | URL |

え、あ、はい、ありがとうございます。

そのようなデッキがあるんですね。
知りませんでした。
機会があれば見てみたいものです。

| とみたろう | 2012/12/05 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1831-adf1b8ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT