TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【CROSS LINK】緑単撃墜王【その1】

CDIでの感想とかマジであてにならないね。
言い訳として、カード単体で見たときの評価とデッキとしての評価とで違って云々。

何が言いたいかというと、緑単つおい。


【ACE:2】
2 Zガンダム&カミーユ

【UNIT:22】
3 グフ(ランバ・ラル機)
2 ザクII(ドズル専用機)
3 高機動型ザクII(シン・マツナガ機)
3 ザクレロ
3 高機動型ザクII(ジョニー・ライデン機)
3 高機動型ザクII(ロバート・ギリアム機)
3 高機動型ザクII(ギャビー・ハザード機)
2 ゲルググキャノン(ブレニフ・オグス機)

【CHARACTER:13】
3 ランバ・ラル
2 ドズル・ザビ
3 シン・マツナガ
3 ロバート・ギリアム
2 ギャビー・ハザード

【COMMAND:11】
3 青い巨星
2 敵との邂逅
3 先手必勝
3 介入行動(緑)

【OPERATION:2】
2 追悼演説


・ジョニザク
コマンド避けられるのがマジ偉い。
どこかで専用機揃うまで基本殴っちゃいかんっぽい。

・ギャビー機
強かった。
これ立たせておくだけで、トランザムエクシアが止まってた。

・シンマツナガ
強かった。
強いというか使いやすいというか。
臨機応変に対応できるし、何より専用機でテキストが噛み合うんだよね。

・敵との邂逅
使ってるの見て良さそうに見えたからパクった。
ソレスタとか猛撃とか確認できてよさげ。

・追悼演説
案外いい感じ。
ユニット除去られてもその分補充できたりするし。

・その他
赤い彗星入れたいね。
キャラなしのグフ除去れるし。
つまり、ミラーではグフはキャラ無しでは殴っちゃだめですかね。
あー、ここでも相手のハンド見れるってのは強いな。


まぁ割と適当に引いたカード投げてれば勝てると思う。
関連記事

| GWNデッキ | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1821-033c0d06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT