TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【CROSS LINK】青単08【その1】

色々回してきたんで、適当にレシピを載せていく予定。
まずは08から。
思ってた以上に強かったね。
でも、一番強く感じたのは緑単かなー。



【ACE:3】
3 ガンダムEz8&シロー

【UNIT:27】
3 ブラッドハウンド
10 陸戦型ガンダム
3 陸戦型ガンダム(180ミリキャノン)
3 陸戦型ガンダム(ミサイルランチャー)
3 陸戦型ガンダム(シロー・アマダ機)
3 ガンダムEz8
2 ジェスタ

【CHARACTER:8】
3 エレドア・マシス
3 シロー・アマダ
2 ナイジェル・ギャレット

【COMMAND:9】
3 宇宙を駆ける
3 インテンション・オートマチック・システム
3 トライスター

【OPERATION:3】
3 人海戦術

とりあえずこんな感じで。

3ターン目10点くらいは簡単に出る。
ブン回れば、3T目15点、4T目18点とか出るかな。
まぁそれくらいしないと勝てないしね。
宇宙がガラ空き過ぎて、残り本国4枚くらいから逆転されちゃうんで。


このデッキ、ACEとブラッドハウンドが重要。
ACEは1Rで陸ガン出せるようになるし、陸ガンでそのGが起きるからね。
ブラッドハウンドは、ハンド補充のためにね。

ジェスタは、案外-5/-5/-5とか行くんで悪くはないと思っての採用。
意外と簡単にユニットが5,6体並ぶからね。

インテンション、トライスターはお試し枠。
トライスターは案外悪くないかもしれん。
前述の通り、ユニットが並ぶからさ。

他は鉄板と思われるもので固めたつもり。

グラフィックがないのは、ゲイン狙いで行くよりもUCのカード使った方が強そうに思えてね。
グラフィックガン積みの構築も試してみたくはある。
そうすると、ゲイン持ちのカレンとかも入るかな。

あと、介入行動が流行るようであれば、防御が上がる東南アジア戦線も必要かもね。
関連記事

| GWNデッキ | 04:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1820-efc971fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT