TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くろすりんく

とりあえず、組む予定のデッキは、

青単08
緑単撃墜王
赤単クロボン
茶赤チップ
白単ウイング
紫単
青赤t黒00

この辺。
カード見て思ったことを適当に書いてみる。
某氏みたいに難しい事は書けないよ、と予防線貼っておく。

・08
CDIでほぼ全部のカードが公開されててワロタ。
そしてまさかのサンダース収録されずwww
ここはレア枠で収録してほしかったな・・・
ナイジェルのテキストで良かったからさ。
UC、00、08、AOZと4作品収録の所為で割を食ったな。

・緑
案外強そう。
コントロールに勝てる気はしないけど。
まぁそこは緑の宿命か。

・クロボン
ザンバスターがパワー高くて安心。
とはいえ、ロールイン多いし、CWでコスト要求されまくりで案外使いにくそう。
まさかベラもベルナデットも収録されないとは・・・
ステイ供給がほしいね。

コストとアセム的にコアファイター引けないとかなり辛そうだし、
青タッチにして宇宙駆け入れるのもありかなぁ。

・ウイング単
強化されまくりでヤバい。
4国帯が充実しまくりで悩ましい。
ヘビア以外全部入れるか。
地味にレセップスも使えると思うんだけどどうかな。

・紫単
強化されてるんだけど、なんかデッキの根柢のところは変わってない気が。
2弾ACEもないし、その辺を考えるとちょっと。。。
とか何とか言っても、そこそこ強そうだけどね。

・X単
組むつもりだったけど、半端なく弱そう。
パックの内容次第では組むかもしれないけど、多分組まない。

つっても、既存の茶のパーツ買っちゃったんで、代わりに茶赤チップを組むことに。
こっちはなかなか楽しそう。
15年前の悪夢とかジャミル機とか相性いいカード増えたし。

・00
一部が単色になってるw
混色のもあるし、もうなんか相変わらず適当だなぁ、って感じ。
まぁいいけどさ。

ピーリスがかなり使いやすそう。
機体もテキスト2Rは重いけど、特殊効果全部消せるのは偉い。

・ACE
リストみて少し考えたけど、ほとんどのデッキで新ACEいらない気がするんだよなぁ。
08デッキみたいのでもない限り必要ないような。
実際に回してみてどう感じるかねぇ。

・その他
気になったのは、全体的にゲイン持ちが少ないことだね。
GXとガロードしか持ってなくね?

もう作品単を推していくのは辞めたのかね。
まぁ流石にゼータのプッシュし過ぎがうざかったし、良い判断かとは思う。

とはいえ、作品単を組むメリットが無いのも考え物だし、
クロボンもウイングも1,2枚くらいは持ってても良かったんじゃないかなぁ、って思った。


さぁ明日から色々レシピ考えていこう。
関連記事

| GWN雑記 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1817-439852b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT