TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうなにもこわくない

今日も今日とて圧敗wwwww
あwwwっぱwwwwいwwww


デッキ:3色00
3人総当たりで1本先取。

1戦目 黒茶 後攻
デス~~いっぱいで、アッシマーとかシロッコとか入ってた。
割とよくある形の黒茶だったんじゃないかな。

序盤から
ハイザック、デスビースト、デスバーディとかなり展開されるものの、脳量子波で凌ぐ。
なんだけど、ハイザックのロックが地味に刺さって、こっちは上手くユニットが展開できないという。

その後の6T目のキュリオストランザムを魔性で奪われる。
なんとかそのトランザムを落としたものの、2枚目のキュリオストランザムをまた魔性される。
奇跡的に3枚目のトランザムを引いたけど、デビガンを配備に残して、
デスビースト+デスバーディの両面パンチを繰り返されて、削られる。
最後は、トランザムに黒ユニーク打ちこまれて負け。

んー、デス系は除去ってもしょうがないし、配備のデビガンに触れなかったのは辛いねぇ。
やっぱユニークは1枚黒にするべきだったか。

他の敗因は、魔性にステルスフィールドあわせられなかったとこかな。

2戦目 青単ゼータ
UC系は1枚も入ってなかった。

ゼータ+クワトロにセブンソードで-6/-6/-6したり、超兵2発打ったりして頑張ったけど、
バイオゼータ+カミーユが無双して無理でした。
最後残り本国10枚くらいのところで宇宙を駆けるを使ったのね。
そこで超兵があれば勝てたんだけどねぇ。
残念。

全敗で最下位でしたー^^;
ちょっと今の環境、勝てるデッキが手元にねーな・・・
赤タッチ青が一番マシなのかなぁ。
ただ、あれも黒絡みには勝てる気しないし、んー。。。

今んところ、2.5弾環境のショップ大会は全部負け越してて、
これはマジで凹むんだけど、もう割りきって、次の環境で勝てばいいやと思うことにした。


その後のフリプレで感じたけど、赤単にガザCはやっぱいらないっぽいね。
強襲と高機動が環境に多過ぎる。
関連記事

| GWN大会レポート | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドン引きだわ
ドン引きだわ

え?

ドン引きだわ
デッキのせいにしないでくれる?

| 圧勝勢 | 2012/11/05 00:44 | URL |

いやいやいやいや、ホントに青単に00ではむりですって
今までの感じからして7:3くらい不利な印象すわ
実際やってもらいたい

黒茶に負けたのは何も言えない

| とみたろう | 2012/11/05 00:54 | URL | ≫ EDIT

ちょっと今の環境、勝てるデッキが手元にねーな・・・

↑これだよ

| 圧勝勢 | 2012/11/05 00:57 | URL |

くそおおおおおおおおおおおおおおおお

書くか迷った挙句書いた一文に突っ込まれて悔しい

| とみたろう | 2012/11/05 01:01 | URL | ≫ EDIT

祭りだわっしょい!わっしょい!

| 眩暈勢 | 2012/11/05 06:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

まーつりだまつりだまつりだまつりだあああああ

| とみたろう | 2012/11/08 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1796-32646e45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT