TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【カウントダウン】Gエグゼス ジャックエッジ、ガンダムEz-8&シロー【その20、21】

タイトルが長い。

田村ゆかりのベストアルバムを衝動買いしてしまったYO!!
どんぱん どどんぱん

○Gエグゼス ジャックエッジ
悪くはない。
でも、よくもない。
よくも悪くも相手依存かー、って感じ。
あと、R2はちょっと重いからきつそう。

○ガンダムEz-8&シロー
何の前触れもなくACE来たね。
そして、このイラストは最強のEz-8じゃないか!
このイラスト超好きなんだよね。
最高にかっちょいい。

ダサい描き下ろしなら、カッコいい使いまわし推奨派なんで、こういうの全然OK。
ハムフラとかデスコーンとかね。

話が逸れた。

で、新ACEなんだけど、第一テキストはいい感じだね。
パッと思い浮かぶところだと、白単Wとか陸ガンデッキとかの2Rが多い系のデッキだと活きそう。
逆に1Rのカードは恩恵を受けられないから、赤単サイコミュとか恩恵受けにくそう。
カウンターとも噛み合わないし。
まぁその辺は意識して構築すればいいのかな。

第二テキストは、Ez-8だから片適正なのか、今回のACEが全部片適正なのか。
白茶で片適正のACEっているか?
とりあえず、2Rで2T目から殴れるってのはデカイ。

第三テキストは、2Rで破壊無効とまぁまぁ、って感じかな。

最後にサイズ。
前のサイクルのACEより1回り小さいね。
アプ&アイナを見る感じ、これはかなり使いにくい要因になりそう。

さて、何枚集めよう。
関連記事

| 新弾カウントダウン | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1789-da77366e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT