TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【メダロット7】プレイ日記【その1】

さて、ようやくのメダロット7の記事だよ。
お待たせ。
待ってた人間が2人以上いるのかは知らないけど。

土曜から初めて、合計で9時間半プレイして5章突入したところ。
全部で9章らしいし、総プレイ時間が20時間程度で全クリできるみたいだから、ちょうど半分って感じかね。
なんだけど、カブトとクイーンのメダルがレベル50突入してて、全クリするころには70とか行きそうな予感。
簡単にレベルが上がりまくりでびっくり。

でまぁ、久しぶりぶりのメダロットなんだけど、正直戦闘が長くてダルイね。
昔は全然そんなこと気にならなかったんだけどね。
なんでだろね。

調べたら、今作のはこれでも今までより大分早くなってるらしいんだよね。
それでも1戦で大体5~10分くらいかかってる気がするね。体感で。
長くない?
ランダムエンカウントで敵と遭遇するとマジでストレス感じますね。

最近はあまりにも面倒くさいから、戦闘は全部オートでやってるわ。
このオート機能がかなり便利でね。
予め、こういう場合はこうしろ、とかプログラム的なのを組めるんだよね。
臨機応変に戦ってくれて、雑魚的とかならまず負けないからね。
これはあって助かったわ。
まぁ何よりも戦闘中ずっとアニメ見てられるのデカイよね。


で、戦闘も面倒なんだけど、それ以前にRPGというジャンルそのものが面倒なんだと気付いたわ。
なんか凄いやらされてる感があるんだよね。
これは主人公に感情移入できてないから、そう感じるのかもしれないけど。
主人公が行動してる理由がイマイチ弱いというか、理解できないからなぁ。
まぁその辺の話は全クリしてからにしよう。

「次は○○に行こう!」とか言われても、面倒臭いなぁとしか思わないんだよねw
なんでだろうね。
これがただ単にハマりきれてないから、って理由ならいいんだけど。

まぁいいや。
とりあえず、現状のパーティでも。

・カブト
サイカチス一式。

・クイーン
ブラックビートル一式。

・サムライ
頭がむしゃら
右なぐる
左がむしゃら
足二脚

やっぱモンハンでもそうだけど、一式のほうが見た目が映えるからいいよね。
ブラックビートルの右腕が「ねらいうち」なんだけど、威力40以上で貫通するんだよね。
威力40とか簡単に行くから、ほぼ確定で貫通するから、中々便利ですね。

まぁこんな感じかな。
あと10時間で終わるはずだから、今週末には終わると思う。

つうか、ブラックビートルが女性用パーツになっててびっくらこいたわ。
関連記事

| ゲーム | 01:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へへ…旦那 ブラックビートルは昔から女性型ですぜ。

つーか、設定上ブラックビートルはブラックデビルが作った一体だけのはずなんですけどそこらへん大丈夫なんですかね?

なんとなく、キャラデザに違和感を感じているのとストーリーがイマイチな予感がするんで買う気にはなれないんですよね…

やったらハマりそうですけどね

後、テンポの悪さは相変わらずなんですね…

| TSUTAYA | 2012/10/10 01:57 | URL |

マジかよ・・・俺のにわかっぷりが露呈しちまったな。

どうなんだろ。
その辺はストーリー進めてみないと終わらせてみないとわからんな。
流石にその辺は整合性取れてるとは思うけど。

キャラデザもやっぱホルマリンにやって欲しかったよね。
古参としては。
個人的には可もなく不可もなくって感じかな。
まぁすぐに見慣れるよ。

いや、大分テンポはいいよ?
ただもうメダロットというゲームの性質上これ以上戦闘を短くすることはできないと思う。
そこは諦めるしかないな。


| とみたろう | 2012/10/10 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1746-e7901811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT