TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

で、今日の2戦目の話だよ。

下の大会レポの記事で書いた悶々とした、ってやつね。


まずは状況説明から。
大分記憶があやふやにはなってるが。

こちら残り本国17枚。
相手残り本国10枚。

こちらの場は、キュリオスガスト、エクシアトランザム。
Gは黒、黒、黒、赤、赤で黒黒黒赤が起きてる状態だったかな。
この辺大分曖昧。あいまいボーダー。
まぁ本筋に関係ないし、なんでもいい。

相手の場は、タイタス+フリットに+1/+1/+1コイン2つ、ファルシア+セットカード、AGE-1フラットで全部起きてる。
Gは6枚くらいあって全部起きてる。

で、敵軍攻撃ステップ。
相手がタイタス+フリット、ファルシアの隊列で出撃。この時点で部隊戦闘力12点。

防御ステップ入りますと、俺は宣言。
エクシアトランザムのテキスト起動してG2枚切って、リロールさせた。
防御ステップ既定の効果突入して、トランザムでブロック。

ここで相手が「あ、ファルシアを戻していいですか?」と。
まぁ相手が小学生だったし、ショップ大会だし、んーまぁいいですよ、と俺は言ったのね。

その後、伝説の救世主でトランザムをバウンスされて、
タイタスのテキスト起動で2点パンプ、ゲインでGが捲れて4点パンプされて合計強襲15点貰って、
一気に本国削られて負けたのね。
ファルシアがいたら強襲が無くて、負けなかったんだよね。

ここで質問なんですけど、このファルシアの出撃の巻き戻しを許可しますかね。
いや、普通に考えたら許可しないんだけど、相手が小学生、ショップ大会、ってことを考慮してさ。

正直、俺は負けた後すげー後悔したから、多分、今後同じ状況になっても許可しないわ。
例え大人げないと言われてもね。
この場合、防御ステップ入ります、とも確認取ってるし。
やっぱ勝負事だし、賞品とか掛かってる以上、大会の規模に関係なく常に勝ちたいんだわ。

なんか書き終えてから気付いたけど、
こんな俺視点の目線で書いたら「許可しません」っていう答えしかでないじゃんね。
馬鹿すぎるwwwwwwwww

なんだろ。
言いたいことが上手く伝えられなくてもどかしい。
とにかく、相手が子供でも同じ土俵で戦ってる以上、歳は気にせず普段通りやろうぜ、って話かな。
いや、小学生に負けて悔しいです、って話だわ多分。

もう何が言いたいのかわかんなくなっちゃった。
てへぺろ。
関連記事

| GWN雑記 | 01:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

巻き戻し許可するかどうかって難しいですよねー。
前記事にあった、プレイが遅い人も困る。他に何もできないでしょ!?と何度思ったことか…

私の場合は、ショップ大会なら一度目の巻き戻しはありですかねー。相手に巻き戻しさせつつ、それでも勝ったら気分いいじゃないですかw

最初の頃は相手の巻き戻しとかかなり気にしてたんですが、いつからか巻き戻しを許可しようがしまいが、相手が遅かろうが、余裕で瞬殺する!というのを目指すのが一番いいかなって思うようになりましたねー


私がGW時代に破滅の終幕が大好きだったのは、これが理由なんですよね…相手の手札と場が空っぽなら、そういうことが起きない!っと、チラ裏失礼しました!

| eik | 2012/10/08 15:17 | URL |

コメントしようと思ったんですけど、不正な投稿とか言われてコメできないという\(^o^)/

巻き戻しは難しい問題ですよなー

| えいく | 2012/10/08 15:21 | URL |

なんか下ネタとかは書き込めないようになってるみたいなんですけど、
多分そういうこと書いてないですよねw
なんででしょうね・・・

ホント難しい問題っすなぁ。
ジャッジ呼んでもそれはそれで、って感じだし。

| とみたろう | 2012/10/09 08:10 | URL | ≫ EDIT

もう一度書いてみますー

私の場合は、一度目はOKで、二度目からは勝負が決まりそうなら拒否、って感じでやってました。
巻き戻しを許可しつつ勝ったら、なんか気分いいじゃないですかw 次当たった時にも、相手のプレミ待ちできますし。

ジャッジも難しいところですよね。
私の中でこれについては、「変な処理があったり巻き戻しがあっても、圧勝すれば問題ない」っていうことで結論付けてました…。

GW時代の破滅の終幕というのは素晴らしいカードで、ゲーム性が損なわれる代わりに不正な処理や遅延が無くなるんです!
チラ裏失礼しました!!

| えいく | 2012/10/09 12:19 | URL |

わざわざ2度もありがとうございますっす。

そうですねー、2回目以降ってのは相手も納得してくれそうで、よさそうですね。
一番揉めにくそうですし。
それ採用させていただきます!

仰る通り、相手の巻き戻しを認めても、常に圧勝できればいいんですがね。
しかしながら、俺のプレイングじゃそうはいかんのですよねw
残念ながら。

破滅はホントいいカードでしたねぇ。
運ゲーだのクソゲーだの言われても、勝った時はその罵声が気持ちよかったっすわw
早くネグザでも収録してほしいもんです。

| とみたろう | 2012/10/10 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1744-4d37930e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT