TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3連休が終わってしまった・・・早すぎるよ

今日は旧GWメンバーでドミニオンをプレイ。
面白かったですね。

知らない人とかはググってほしいんだけど、
これのいいところは、カードゲームなんだけど、
一人がカードをもっていると、それで皆が遊べるって点だよね。

簡単に説明すると、一人一人それぞれが初めに所持金を持ってて、
そこからカードを買っていってデッキを作って、
最終的にはそのデッキのカードやお金を駆使して、
領土を増やしていくって感じかな。

序盤にカードばっかり買い過ぎても、終盤お金が足りなくて困るし、
逆に序盤に領土ばっかり買っても、カードが足りなくてアドを稼げなくて困るみたいな感じで、
なかなかデッキ構築が難しいんだよね。
その辺が面白いんだけどさ。

で、カードの種類が20種くらいあるうちから、
1回のゲーム中では10種使うんだけど、それのお陰で、案外飽きがこないんだよね。
組み合わせ次第で、結構違う展開になったりしてね。

カードゲーム好きな人とかは絶対ハマると思うから、1度やってみてほしいね。
1セット3000円くらいなのかな、わかんないけど、そこそこ手ごろな価格だったはずだし、
1度買うと長く遊べるからね。

今後も月定期的にやっていきたいですね。はい。
そんだけっす。


ここで急にネグザの話。

俺も茶単を組みたい。
ユニークが1000円近いけど、他のパーツはほとんど安いしACEはあるし、作るかな。
と思ったけど、金欠だし辞めよう。
とりあえず、Xも出るし3弾からだな。作るとしても。
Xそこまで好きなわけでもないんだけどさ。
はい、ネグザの話終了。
関連記事

| 雑記 | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドミニオン俺もやってみたいから買ってよ

茶は3弾出るとXで高騰するかも知れないから、買うなら今だと思うわ

| ミュウ6 | 2012/09/18 00:47 | URL |

はっしーさんたち上手そうだから、是非やってみたいな。
友達から借りられたらワンチャン。

いや、逆にXが出てX単とかで組めるようなら、そこから始めるのもありかなー、と。
ユニークとか必須そうだけど、新しいの出る可能性もあるし。
魔性みたいにどう考えても必須そうなのは、今のうちから買っておくのはありでしょうけどね。

| とみたろう | 2012/09/18 00:52 | URL | ≫ EDIT

http://www.carddas.com/dbg/index.html
かなり前にこれを買ったけど一度も遊んでませんw

| ヘビィガンナー | 2012/09/20 15:23 | URL |

おー、ドミニオンのガンダム版ですか。
完全限定受注生産みたいでもう手に入らないっぽいので、羨ましいですね。

是非、多人数で遊んでみて下さい。
面白いですよ^^

| とみたろう | 2012/09/21 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1714-a7dcaa1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT