TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MH3g

勲章集め始めました。
まずは、クエスト全部クリアを目指しつつ、モガの森にお目当てのモンスターが来たら希少特産品集め。

勲章残り25種もあって途方に暮れそうだけど、とりあえず飽きるまでは集め続ける。
つっても恐らくこの辺は無理。

狩人のあゆみ
竜職人のトンカチ
リュウグウガニの宝玉
ギルドからの花束
キングクラウン
ミニチュアクラウン

狩人の歩みは、各ステージで20回クリアだけど、ジエン20回とかマジダルそう。
MHP3のときもクソだるかったし。

トンカチは全武器で最終強化を10個だっけ。
金と素材とやる気の勝負ですね。

リュウグウガニは資源ポイント100万。
下位ガンキンを70匹くらい捕まえれば行けるらしい。
1日3匹をノルマにして1月以内で終わるな。
下位だし、準備とか含めて1回10分なら1日30分だし負担も少ない。

花束はHR125。
今ようやく39ですよ?
年が明けちゃうよ。

クラウンはまた自マキ法でやるのかね。
あれもクソだるいからな・・・

こうみると下3つが無理っぽい。
関連記事

| MH3G | 07:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リュウグウガニの勲章は、わざわざガンキンを狩らなくても大丈夫ですよ。
クエ埋め、素材集め、モガの森での捕獲を繰り返していれば自然と溜まります。

| ヘビィガンナー | 2012/09/12 07:04 | URL |

コメントありがとうございます。

んー、普通にやってて100万も溜まりますかね・・・?
たしかに今からガンキンを狩る必要は無いんですが、
いずれは狩らないといけないかなぁ、って思ってるんですよねー。

でも、恐らく既にこの勲章を手に入れられた方のアドバイスでしょうから、
それを信じてみますね。
わざわざありがとうございます^^

| とみたろう | 2012/09/12 07:57 | URL | ≫ EDIT

資源ポイントは余った鉱石を変換すれば青天井で溜まるはずなので、下位ガンキンを狩りに行くよりもながら作業で火山に掘りに行くほうが楽かなと。
お守りだけでなく大地の結晶や真鎧玉なども必要でしょうから、当面は火山に掘りに行くのが良いと思うんですよね。
火山ブラキクエで秘境探索術→一通り掘って3乙するのが効率的かもしれません。
私の場合はメラルーフェイクでブラキから天殻を盗んでもらってました。

| ヘビィガンナー | 2012/09/12 22:38 | URL |

そうですね。
たしかにお守りも欲しいし、トンカチのことを考えると色々と鉱石関係も必要になるので、火山にはいずれ篭らないとですからね。
そのときについでに資源化していけば、良さそうですね。

アドバイスありがとうございます^^

| とみごろう | 2012/09/13 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/1705-ddb2e3e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT